社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イミテーションコール
DSC04126.jpgある人の携帯には、
 「5」のキーを長押しすると、
 起動するイミテーションコール
 という機能があるらしい。

誰からも、
 電話がかかってきているわけではないのに、
 あたかも、着信があったかの様に
 呼び出し音が鳴るのです。
DSC04125.jpgその着信に出ると、
 「イミテーションコールです。」と音声が流れた後に、
 「今日はいい天気ですね!」とか、
 「今どちらにいるんですか?」とか、
 「明日の予定はどうですか?」とか、
 しゃべりかけてくるのです。

なんか、その場を逃れたいとき等に
 便利な機能なのでしょうけど、
 あまりこんな機能には頼りたくはないですねぇ。 (^^;

昔、話が不都合になってきて電話を切りたくなると、
 電波が悪くなったようなそぶりをして、電話を切ってしまうという人がいると聞いた様な気もしましたが・・・。
 それが許されるキャラの持ち主だったらいいのですけどね。
 (^^;

あなたの携帯にもイミテーションコールはあるだろか?
 「5」のキーを長押ししてみよう!
コメント
この記事へのコメント
違った
5のキーを長押ししたら、画面が暗くなってしまいました。もう一度長押ししたら戻りましたが・・・
2008/12/04(木) 08:30:39 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>5のキーを長押ししたら、画面が暗くなってしまいました。

 それも何かのウラ機能ですかね?
 「3」のキーでは?
2008/12/04(木) 09:11:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
