社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
忘年会あれこれ・・・
DSC04341.jpg先週末・・・
 赤坂の夜は、
 信号を待つ歩道が人でいっぱいで、
 歩けないほど
 街はにぎわっていました。

帰りのタクシーも
 結構並びましたよ。
 (^^;
DSC04342.jpg赤坂駅、0分の「しな川」
 この日は、貸し切りでクライアント様の忘年会。
 忘年会ではなく「感謝の集い」と題している。
 スタッフ様や、
 関与の弁護士や、司法書士や、社労士を
 呼んでいただきました。

ここの代表のお人柄には、
 人間としての懐の深さと、志の高さを
 いつも感じてしまいます。

DSC04343.jpgDSC04344.jpg
 赤坂  しな川


DSC04310.jpg忘年会が中華料理でよかったと思う点は、
 料理を自分で取れるからです。
 (食べ過ぎないですむ・・・)

でも、ちょっと高級で、
 このように、1人づつ配膳されると、
 食べないと、次のメニューが出てこないんですよね~。



DSC03909.jpgわりと最近出来た、スペインバーで忘年会
 スペイン語で、『港のバル』という意味のお店です。
 地中海スペインの美味しい魚介がたくさん。

あと、
 すごくおいしい豚の肉とかが
 あるんですよね。

DSC03915.jpgDSC03914.jpg
埼玉県 川口駅 BAR DE PUERTO


DSC03123.jpg大好きなワインのお店。

 一杯目にビールをたのんじゃうのは、
 悪い癖ですね~。

ほとんど、ソムリエ一人でやっている様な、
 小さな店だけど、
 ここは、ワインだけでなく、
 料理も絶品!

DSC03126.jpgDSC03124.jpg
埼玉県 川口駅 
 食べログブラッセリー ピサンリ 、 ぐるなび ブラッセリー ピサンリ


DSC04099.jpgここは、少し前のブログ仲間との忘年会
 この店の特徴は、
 飲み放題メニューで、
 銘柄のお酒が飲めるんですよね。
 ホントにいいのかな?

DSC04101.jpg居酒屋の飲み放題だと、
 ほとんどビール専門ですけど、
 こんな梅酒や、
 下の様な日本酒も
 飲んじゃいました。

DSC04102.jpgDSC04103.jpg
川口市 まるひら (Livedoorグルメ)


今夜も一件・・・
 忘年会もそろそろ終わり。
 あとは、クリスマス会ですね! (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
テラ先生…
赤坂の夜は如何でしたか?
美味しいたべものと、美味しいお酒と、それから美味しい…

羨ましいですねぇー
2008/12/22(月) 19:01:22 | URL | 眞 #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>赤坂の夜は如何でしたか?

 仕事関係の忘年会は、飲んでも、不思議とあまり酔わないもんですよね。
 (^^;
2008/12/24(水) 10:23:12 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
