社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プジョーで、たまにあること。
DSC03897.jpg「FUEL LEVEL LOW」
 の警告が出たので、
 ガソリンスタンドへ行くと・・・
DSC03898.jpg「満タンお願いすます!」
 ・・・と言って給油してもらったのに、
 「満タンで、
  14リッター入りました~。
  2,148円で~す!!。 」
  ・・・みたいなこと!
DSC03901_14l.jpg 

DSC03899.jpgそんなはずはない?と、
 もう一度入れてもらうと、
 さらに、28リッター入った。

DSC03902_28.jpg


DSC03904_kei.jpg合計で、
 42.86 リッター、 6,680円。

タンク小さいから、 (50Lくらい?)
 だいたい、こんなもんですよね!

DSC03900.jpgその理由は、給油口に、

「STOP
 給油口いっぱいまで、
 ガソリンを入れないでください。」

 ・・・と注意書きがあるので、
 店員さんがビビッてしまうのと、

DSC03900.jpg以前のコメントで、kentさんが教えてくれましたが、

 セルフの給油するとわかるのですが、タンクまでの管が狭く、給油ノズルを日本車の様に奥まで突っ込んで給油すると、途中でセンサーに反応してストップする事が多く、それを店員が満タンだと勘違いする為だと思います。

 ・・・との事なんですよね!

関連過去記事 :
 2008/04/12(土) : ガソリンが満タンにならないナソ?
 2008/03/31(月) : 満タンかな?
コメント
この記事へのコメント
僕も、以前106に乗っていた時、稀にありましたね。

一番ひどいのは、一滴も給油できないガソリンスタンドがあったことです。

あんな経験は、もういやだなぁ~。
2008/11/01(土) 18:41:53 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>一滴も給油できないガソリンスタンドがあったことです。

 それは、ひどいですね(^^;

 ボクも「まだ入る(給油できる)。」と言ったにもかかわらず、ただただ謝るだけの学生アルバイトだったときありました。
 追加給油のやり方がわからなかった様です。
2008/11/04(火) 02:43:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
