社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
雨の日のガラスルーフ
関東地方は、木曜日から結構な量の雨が降りました。
 今日の話題は、ガラスルーフ車を乗り始めたときから、ずーっと感じていることなのですが、
 なんか、水滴が落ちてくるような気がするんですよね・・・。
2007_0218_P0700025
DSC03450_c.jpg極たま~に、極こまか~い、
 水滴が飛んでくるような気がするのです。

でも、雨漏りが、
 するはずもなく、
 している様子もない。

エアコンが涼しすぎて、
 結露?みたいな粒子が、吹き出してくるのかなぁ?
 と思ったりしてるんですけど、
 違いますかね? (^^;


そんな、雨の日。
 クルマに乗り込んで、まもなくの時、 明らかに大きな水滴が頬に垂れてきたのです!
 今、確かに、水滴が落ちてきた!! (@_@)
DSC03682_S.jpg
すぐに気がつきましたけど、
 クルマに乗り込む前に濡れた髪の毛についた雨粒が、たれてきただけだったんですよね。(^^;

2007_0218_P0700029雨の日のガラスルーフからの眺めも、
 結構楽しめるものなのです。


ボクは、
 たまーに、空を見上げていますが、
 思えば、このガラスルーフが住みかのブルーライオンは、
 ずーっと、空を見上げているのですね。
 (^ ^)/~
コメント
この記事へのコメント
以前、真夏の暑い日に、スプリンクラーの下に立っていたら、水滴が垂れたような気がしました。
スプリンクラーの故障かと思ったら、僕の汗でした。

それにしても、ガラス越しの反対のブルーライオン。
いい味だしてますね。
2008/10/25(土) 16:03:18 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>スプリンクラーの故障かと思ったら、僕の汗でした。

 その光景が目に浮かぶようです。

>ガラス越しの反対のブルーライオン。
>いい味だしてますね。

 このライオン最初見つけたとき、結構感動でした。(^^)v
2008/10/27(月) 09:36:14 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
