社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
琢磨の その後・・・。 亜久里の その後・・・。
スーパーアグリのF1撤退後・・・。  ここのところ、
 「佐藤琢磨」が、 トロロッソのテストに参加しての活躍は、ご存じの通だと思いますが、
 「鈴木亜久里」が、エンジン全開で活躍しているのを発見してしまった!!
2008_0918_トロロッソ琢磨_cDSC03623.jpg
2008_0919_琢磨9月18日(木)AM。
 レーシングスーツに身を包み、
 ついにF1のハンドルを握る佐藤琢磨。

 トロロッソのテストに参加したのだ!

DSC03626.jpg9月19日(金)お昼。
 緑のエプロンに身を包み、
 フライパンを握る鈴木亜久里!

なんと、
 NHK教育テレビの
 お昼の料理番組に出演しているではないか!!

2008_0919_琢磨とトストトロロッソのチーム代表 トストと、
 熱心に打ち合わせする琢磨!

DSC03625.jpgNHKの女子アナ 小林千恵と、
 楽しそうに談笑する亜久里!

2008_0918_トロロッソ琢磨琢磨のヘルメットに書かれたメッセージは、
 「GIVES YOU WINGS」
 「翼を、 あなたに 与える!」っていう意味でしょうか?
 実にカッコイイ!

 トロロッソのマシンに、 日本のF1のファンに、
 翼をあたえて欲しい!!

NHK 食彩浪漫 2008年9月号亜久里の料理のキャッチフレーズは、
 「レースもパスタもアクセル全開!」らしい。
 NHK 食彩浪漫 2008年9月号の
 表紙になっていた!

番組中、
 若いドライバーを育てたいという
 夢を語っていた。
 おそらく莫大な借金を抱えたのだろうが、亜久里さんの今後の活躍を期待します。
 (^^)/~

NHK 食彩浪漫 2008年9月号
NHK 食彩浪漫 HP引用

パスタもレースも全開!
出演者:  鈴木亜久里(元F1レーサー)、 北見博幸(イタリアンレストランオーナーシェフ)

 1990年、F1日本グランプリで3位入賞、日本人初の表彰台に上った鈴木亜久里さん。亜久里さんの大好物はパスタ。レースで世界中をかけ巡っていたころ、ヨーロッパの自宅で自炊するときよく作ったのもパスタだという。今回は20年来の友人であるイタリア料理のシェフ 北見博幸さんとともに、「のりのパスタ」と、鈴鹿サーキットの近くの焼肉店の主人に教わったという「牛テールのスープ」を披露する。一方北見シェフは、「桃の冷製パスタ」と「伊勢えびと魚介のパスタ」を伝授。番組では、不安と緊張、征服感と満足感が交差するという、F1レーサーの世界を、厳しい体調管理のエピソードも含めて語ってもらう。

 北見さんいわく、初めて亜久里さんのパスタ作りを見たとき、火力が強すぎることにびっくり。「これじゃあ、パスタがてんぷらになってしまうよ。」と忠告。以来、亜久里さんは、火加減を大切にして料理するようになったという。今では、家族にもおいしいと評判で、リクエストされるまでになったそうだ。

コメント
この記事へのコメント
ご来訪感謝でございます♪
トロロッソ…ミナルディだった頃から下克上狙いな感じが好きでした(笑)

これで、琢磨君が決まって…昨年、SAF1のマシンでマクラーレンのアロンソをオーバーテイクした様なシーンを魅せてくれると…( ̄▽ ̄) ニヤ

僕も、毎週末パスタを作ってたら…味も安定してきました♪たまにブログでもご紹介させていただいております

それでは、また…m(_ _)m

2008/09/20(土) 09:56:05 | URL | kadryo♪ #-[ 編集]
kadryo♪ さん、こんばんは!
>SAF1のマシンでマクラーレンのアロンソをオーバーテイクした様なシーン

 SAF1であそこまでできるんだから、
 STR3なら、表彰台いけちゃいそうですよね!


>毎週末パスタを作ってたら…味も安定してきました♪

 ナスとベーコンのトマトソース読みました。
 ボクは食べる一方で、全然作らないんですけど・・・(汗
2008/09/21(日) 23:44:43 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
琢磨君には、優勝争いが出来るようなマシンに乗って欲しいのですが、現状ではトロロッソしかなさそうですね。

少し前に、ルノーという噂がありましたが、何処かにいってしまいましたね。

さぁ~来年はどうなるのでしょうかね。
2008/09/23(火) 17:35:49 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>琢磨君には、優勝争いが出来るようなマシンに乗って欲しいのですが、現状ではトロロッソしかなさそうですね。

 今のトロロッソなら、アロンソも乗りたがっちゃったりして・・・(汗

>少し前に、ルノーという噂がありましたが、

 とすると、琢磨がルノーだったりして・・・(汗

>さぁ~来年はどうなるのでしょうかね。

 ホントですね~
2008/09/24(水) 01:23:26 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
