FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
ハミルトン
ルイスハミルトンの走りは、どうもフェアに見えなくて、 昨年から、好きになれないのですが、
ハミルトン一週間前のイタリアGP決勝でも、
 ハミルトンの走りが、問題になっているんですね。
 若者とは思えないダーティな走り。
 好きになれないのは、ボクだけではなかったんですね。
 (^^;
 f1-live.com ハミルトンにライバルから苦情 “必要のない動き”と不満の声
f1-live.com 引用ですが、

スパ・フランコルシャンでのペナルティ論争から1週間、チャンピオンシップリーダーであるルイス・ハミルトン(マクラーレン)のコース上での行為がまたしても注目を集めている。


 以下、文書だけ読むとハミルトンのすばらしいオーバーテイク・ショーなんですけど、
その一つ一つが、
 サイド・バイ・サイドの時は、相手のクルマにぶつけるようなフェイントを入れるし、
 ちょっと前に出たら、相手のクルマに幅寄せして、コースから押し出すし、
 相変わらず、シケインのショートカットもやっていたようだし、
 こんな走りをするハミルトンは好きになれない・・・

10周目
 フィジケラの真後ろにはハミルトンとなったが、10周目にホームストレートでスリップストリームを使われ、パスされてしまった。ハミルトンは12番手だ。


12周目に
 ハミルトンがレズモ1手前でライコネンをオーバーテイク!
 これで11番手に浮上したハミルトンは、2秒前を走るニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)を捕らえるべくペースを上げた。


15周目。
 ハミルトンはハイドフェルドを第2シケインでオーバーテイクし、トップ10に入った。
 ハミルトンの次なるターゲットは9番手を行くグロックだ。


グロックをオーバーテイクしたときは、本当に危なかった!
グロックがよけて、コースアウトしたから接触は免れたけど、よけなければぶつかってましたよ~×

 グロックをかわしたハミルトンは、
 さらにロバート・クビサ(BMWザウバー)もオーバーテイクし、8番手に浮上。


25周目。
 まだピットに入っていないハミルトンは、ロズベルグをホームストレートでパスして2番手に浮上、
 さらに1分34秒324というファステストラップを刻んだ。すでに1回のピットストップを終えている先頭ベッテルよりも2秒ほど速いラップタイムを刻み、ギャップを1.7秒に縮めた。しかしトロ・ロッソ陣営は28周目付近でハミルトンがピットに向かうと読んでいるようだ。


 ハミルトンはトロ・ロッソの考えどおり、28周目にピットイン。
 これで先頭ベッテルは後方からのプレッシャーがなくなったことになる。ハミルトンは10番手でコースに復帰した。


40周目
 残りは14周。先頭を行くベッテルは2番手コバライネンとのタイム差を10.8秒に広げた。後方では6番手のマッサが5番手ハイドフェルドをプッシュ。
 しかし7番手ハミルトンはマッサよりも2秒ほど速いラップタイムを刻み、攻めた。
 ハミルトンは38周目に1分32秒869というファステストラップをマークした。


残りレースは10周。
 首位がベッテル、2番手コバライネン、3番手クビサ、4番手アロンソ、5番手ハイドフェルド、6番手マッサ、7番手ハミルトン、8番手ウェバー、9番手ピケJr.、10番手ライコネン。コースコンディションは一部ドライとなっており、バリチェロやスーティルがドライタイヤに交換した。


解説の片山右京も、
 「あっ、意地悪した!」とか、
 「アグレッシブすぎる!」とか、なんども言ってました。
 もっとフェアに戦おうよ~!! (^^;
コメント
この記事へのコメント
アンチ
僕もアンチハミルトンです。もっとも彼のおかげであれほど生意気だったアロンソが可愛くさえ思えるようになったのですが^^;
 いつの時代も若く才能あふれるものは天狗になるものです。速いのは誰もが認めるところですが、ハミルトンにはもう少しクリーンさと謙虚さが欲しいものです。
 
2008/09/22(月) 00:33:13 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>僕もアンチハミルトンです。
>もっとも彼のおかげであれほど生意気だったアロンソが可愛くさえ思えるようになったのですが^^;

 ピット作業でしか追い抜かなかったシューマッハと、どっちがいいか?と言われると悩むんですけど・・・(笑

>ハミルトンにはもう少しクリーンさと謙虚さが欲しいものです。

 ホントですよ~。
 でも昨年も後半、弱さが見えたので、
 今年も、ベッテルに優勝されて、崩れていくと予想してるんですけど・・・
 (^^;
2008/09/22(月) 00:45:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.