社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
琢磨に関する噂・・・
aguri-barcelona-z-03_260408.jpg琢磨に関する噂が風雲急を告げている!
 2008/09/04: f1-live.com
 トロ・ロッソマシンにホンダエンジン?
 などと言う記事が載っていた!
(写真 f1-live.com)
 トロ・ロッソは、琢磨の経験がチームにとって有益と評価されたモノと思っていたが、
 トロ・ロッソは、琢磨と日本の自動車メーカーHondaとのコネクションに興味を抱いたものだ、
 という記事なのだ。

sato-sepang-z-01_230308.jpg 現在、トロ・ロッソは、V8のフェラーリエンジンで好調。
 一方、レッド・ブルは、ルノーエンジンでいまいち。
そこで、
 トロ・ロッソに、ホンダエンジンを搭載し、
 レッド・ブルに、フェラーリエンジンを搭載する
 ・・・という憶測が書いてあるのだ。

確かに、以前は、
 フォースインディア(現フェラーリエンジン)に、
 ホンダエンジンをつんで、琢磨をのせるという噂もあった。
 やはり、琢磨のシート確保のために、ホンダが動いているのだろうか???

ただ、
 本当に、そこまでするのならワークスのホンダに載せてやってくれ、と思うし、
 琢磨は、ホンダエンジン付きじゃないと評価されないドライバーでもないだろうに。。。
 何はともあれ、琢磨のサムライ的ファイティングスピリットの走りが見たい!!

関連過去記事:
 2008/08/23(土) : 佐藤琢磨、 F1のシート 再び・・・!? (トロ・ロッソ?)
 2008/07/13(日) : 「佐藤琢磨」 情報 (佐藤琢磨、来季フォース・インディア加入?)
コメント
この記事へのコメント
レッドブル・ホンダ
 やはりホンダの連れ子イメージはなかなか払拭できませんね。ワークス乗せないのはナゼなんでしょう。(アグレッシブな走り=クラッシャーだからかな?)
正直連れ子でも何でもいいのでF1マシンに乗ってる琢ちゃんが見たい。でもトロ・ロッソとフェラーリエンジンとのマッチングが良いだけに、琢磨にはこのパッケージで乗って欲しいな☆

 レッドブルってたしかルノーエンジンにスイッチする為にわざわざフェラーリエンジンをトロ・ロッソに譲った筈なのに、また取り戻すつもりなんですね。来年トロ・ロッソとホンダエンジンとの相性が良かったら再来年はレッドブル・ホンダにするのかな。
2008/09/06(土) 10:21:12 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>トロ・ロッソとホンダエンジンとの相性が良かったら再来年は
>レッドブル・ホンダにするのかな。

来年は、
 トロロッソ+フェラーリで+琢磨で、パフォーマンスを発揮してもらって、
来年から、
 レッドブル+ホンダで、1年かかってマシンを良くしてもらって、

再来年こそ、
 レッドブル+ホンダ+琢磨を希望します!
 (^^)v
2008/09/06(土) 16:20:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
フェラーリは非常に高価なエンジンだそうな。
ルノーより高価だという噂もあります。

ホンダエンジンを無償供給してもらい、経費削減を狙っているだけかもしれません(笑)。

レッドブルからのトロロッソへの資金が大幅に削減されるという噂もありますからね。
どうなんでしょうか?
2008/09/06(土) 19:15:14 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>フェラーリは非常に高価なエンジンだそうな。

 フォースインディアもそんな理由でホンダエンジン搭載を模索していたようですしね!

 まあこの際、琢磨が走ってくれれば、何でも良くなってきました。
 (^^;
2008/09/07(日) 13:01:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
