社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
自然渋滞・・・
一応、ダッシュボードの位置関係などから、助手席からの撮影であることをご理解下さい。
DSC03374.jpg
首都高速、
 川口線から中環状線に向かう途中、
 扇大橋インターの手前。

込んでいない時だとしても、
 いつもこの看板の手前で
 若干込んでいるような気がするのです。
 (^^;
DSC03375.jpg標識の路線図が、
 デザイン的に、
 かなりデフォルメされているのだ。

 一瞬どこを表現しているのか
 理解に苦しむ。


だから、わずかづつ
 速度を落としてしまうために、
 若干、渋滞してしまうのでは
 ないだろうか!???

それにしても、
 5号線と、中環状線の分岐の所でのトレーラー炎上の事故。
 本当に迷惑である。。。

首都高速は、
 その会社、あるいは運転手に損害賠償を請求するのだろうけど、一生かかっても、とても払える額ではないだろう。
 そういった顛末も報道すると、事故の防止につながる気もするのです。
コメント
この記事へのコメント
富士山がみえるところでは、渋滞になりやすいという理屈といっしょですね。
速度抑制という意味では良い事かもしれませんが、よそ見誘発という意味では、良い事ではありませんね。

パチンコ店でよくある宣伝用オーロラビジョンに、よそ見するなっていう映像が流れたりしますが、よそ見を誘発しているのは、お前じゃねぇかって突っ込みをいれたくなりますよね。
それを記事をよんで思い出しました。
それを思い出しました。
2008/08/16(土) 14:19:41 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>パチンコ店でよくある宣伝用オーロラビジョン

 あれ、目立ちますよね。近所に部屋があったら、明るくて眠れないくらい・・・。

>よそ見するなっていう映像が流れたりします

 それはひどい・・・。
 確かに、あれけ目立てば、よそ見してしまいいますよね
 (^^;
2008/08/17(日) 11:48:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
