社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ウォーターコート 4回目 (1年後メンテ)
DSC03368.jpg「ウォーターコート」と言う
 ボディコートをしてあります。

 親水性で、雨が汚れを
 流してくれる仕組み。
 一昨年の12月に
 第1回目をコーティングして、
 約半年ごとに計6回、
 コーティングするそうです。

 最近、やっと4回目の
 コーティングを行いました。
 (^^)
過去記事:
 2006/12/24(日) : マイ・プジョー206への、Xマスプレゼント! ・・・すごいピカピカ!!
 2007/01/06(土) : ウォーターコート、2週間レポ       ・・・2週間たってもグー b
 2007/01/21(日) : ウォーターコート 2回目 (半月後メンテ完了!! ) ・・・ピカピカ!
 2007/09/08(土) : ウォーターコート 3回目 (6ヶ月後メンテ) ・・・ツヤ、輝き?
 2008/08/15(金) : ウォーターコート 4回目 (1年後メンテ)  ・・・ツヤ、輝き??
DSC03365.jpgボディの写り込みはどうでしょう?

 お金は1回目にとられるだけで、
 2回目~6回目は、
 お金はかからないんですけど、
 たしか、最初5万円くらい払ったと思います。

DSC03360.jpg初めて施工したときは、
 もっと感動したんですけどね。
 3回目、4回目は、
 艶がいまいちのような気がします。
 (^^;

DSC03363.jpg艶に関しては、
 シーラントとかのワックス系の方が、
 明らかに優れているかもしれません。
 (^^;



DSC03391.jpgこれは、4日後の写真。
 高速も走って、
 雨にも濡れたけど、多少、光ってますかね???

 確かに、大雨の時は、
 クルマがきれいになってる気がします。

DSC03392.jpgあと、
 施工を6回やらないウチに、
 クルマを売っちゃったり、
 事故ちゃったりするケースもあるでしょうね。

ウォーターコートのクルマ屋さんも、
 6ヶ月ごとに案内をもらえるといいんだけど、
 こっちから電話しないと、やってくれないんですよね。
 (^^;
関連過去記事 : 
 2007/09/30(日) : 貧乏洗車? エコ洗車?
 2007/10/07(日) : エコ洗車、 成功報告・・・。
 2007/12/22(土) : エコ洗車、 失敗例・・・。
コメント
この記事へのコメント
最近、忙しいという理由で洗車をしてあげていない僕としては、気になる商品です。
でも5万円は、財務省の許可が出ないです。
2008/08/15(金) 22:05:46 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>洗車をしてあげていない僕としては、気になる商品です。

 ・実際の所、雨が降っただけではきれいになりません。
 ・土砂降りだと、多少きれいになっているような気がします。
 ・雨が降っているときに、スポンジで拭いてあげると、ピカピカになっています。
  (本文の最後に関連過去記事をリンクしておきました。)

>5万円は、財務省の許可が出ないです。

 まけてもらって、45,250円だった様です。
 シーラントとかだと、2~3万でツヤツヤ(新車の輝き)になりますよね・・・。
2008/08/17(日) 12:04:21 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
