社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
米山 (よねやま)   ~ 赤羽にて ~
赤羽の線路沿いにある、二十人程度?しか座れないカウンターしかないお店です。
 6時15分開店なのに、友人2人が、5時半から並んでくれているのです。。。
DSC03399.jpg
ボクが6時頃ついたときには、すでに長い列が・・・。
 友人達は先頭に並んでおり、「こっち、こっち」と読んでくれた。
 ボクは「割り込む様な感じで、わるいなぁ」と思いながら、
 後に並んでいる人たちの冷ややかな視線を感じながら、列の先頭に入る。

当日は、もう一人待ち合わせしていて、
 そのかたは、背も高く、スタイルも良く、かなりの美人。
 その女性が、開店間際に来て、列の先頭に入ったのですが、
 後に並んでいる人達は、「きっと、どこかのテレビ局か雑誌の取材で、レポーターの女性が到着したんだ。」と言うような暖かい視線で見送られていました。
 (美人は得ですよねぇ・・・)
ほとんど大将ひとりで、きりもみしている店。
 6時15分になり、やっと店内にはいると、大将はまず座席の仕切。
 「ここちょっと詰めて」、「もう少し奥まで行って」、「ここに一人、入れて」って言うような感じで、
 カウンター越しにイスが出てきたりする。
 お客さんも、協力的に段取りする。

その間、他の客は、手持ちぶたさに待ち続けるのだ。
 やっと一段落すると、はじっこから、飲み物のオーダーを聞かれる。
 もちろん「ホッピー」を注文するが、これが原則的にフローズンホッピー。
 つまり、焼酎を凍らせておいて、ホッピーを入れる。
 氷でホッピーの風味が損なわれない一手間かけたおいしさ。
 さすがです。

DSC03402.jpgほとんど焼いてないホルモン系の店。
 レバーだとか、ミノ、ハツ・・・
 確かにおいしい!

DSC03400.jpgトッピングを、
 ショウガか、ニンニクを選べる。
 他の3人は、ショウガを選んでいましたが、
 ボクはニンニクにしてしまいました。

餃子も、つくねもおいしかったなぁ。
 つくねは黒こしょうの味。
 おすすめです。

DSC03403.jpg偶然にも、この店に、
 近々、別のグループの食事会でも
 行く予定になっているのです。

偶然にも、そのグループも、
 男3人、美女1人の男女構成ですね。(笑)
 楽しみです! (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
実家のある高山も、居酒屋等が集まる街があるのですが、そこも一番上の画像のような感じです。
久しぶりに行きたくなりました。
2008/08/18(月) 20:51:04 | URL | toshi16 #-[ 編集]
旨そう!
テラさんの予想通りでしたか?
しかしあの狭いカウンター席からよく写真が取れましたねえ。
2008/08/19(火) 08:38:42 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>旨そう!

 旨かったですよ~。
 近々また行けるので楽しみです。
 (^^)v
2008/08/19(火) 09:17:02 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>実家のある高山も、居酒屋等が集まる街があるのですが、そこも一番上の画像のような感じです。

 赤羽を歩いていると、色々呼び込みもあって、ちょっと前の西川口の様な懐かしさを感じました。
 今、西川口は健全な街になってしまいましたからねぇ・・・。
2008/08/19(火) 09:18:49 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
美女のスパイス
>背も高く、スタイルも良く、かなりの美人。
そんな方と一緒にお食事できれば、お店ではどんな料理も美味しいと感じるでしょうね^^;
2008/08/19(火) 12:22:05 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>>背も高く、スタイルも良く、かなりの美人。

 美人すぎる悩みもあると思うんですけどね。
 たとえば、この様な店には、なかなか行けないとか・・・(笑
2008/08/19(火) 13:11:35 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
