社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ブログ通信簿
(↓クリックして拡大) smartkaさんのブログで知りました。
ブログ通信簿_2008_0728
gooのホームページに、
 「ブログ通信簿サービス」なるものがある。
 自分のブログを採点して通信簿にしてくれるのだ。

早速やってみたところ、ボクのブログは、
 ブログ年齢40歳 男性。(まあ、そんなもんか?)
 「一般生徒タイプ」で、
 「よく話題にしている、クルマの知識や経験を生かして
  ディーラーを目指しましょう!」
 だって・・・。  (^^;)
この通信簿は、1日1回しか採点してくれないようです。
 いいのか悪いのかわからないけど、昨日までに勝手にブログ仲間のブログを採点してもらいました。


ブログ通信簿_一級建築士ドカターの日記 「一級建築士ドカターの日記」さん。
  ブログ年齢40歳 男性。
  (だいたい当たってますよね?)

  「文化祭実行委員タイプ」
   ・・・当たってるかも!

  「浮いた存在にならないように注意・・・。」
  「・・・スポーツ選手を目指しましょう。」
  な~んて、診断されています。
  (^^)v

ブログ通信簿_株屋→植木屋→不動産屋社長の奮闘日記 「株屋→植木屋→不動産屋社長の奮闘日記」さん。
  ちょっと、ちょっと、ブログ年齢58歳だって!

  「体育際実行委員タイプ」
   ・・・当たってる!、当たってる!

  「自分の好みだけでなく、
   時には周りの友達のことも考えて・・・」
  な~んて、診断されてます。
  (^^)v

ブログ通信簿_川口で働く社長のブログ 「川口で働く社長のブログ」さん。
  こちらも、ブログ年齢55歳!
  しかも、性別不詳???

  「図書委員タイプ」
   ・・・当たってるかも!

  「マメすぎると損をしてしまうことも・・・」
  「脚本家を目指しましょう・・・」
  な~んて、診断されてます。
  (^^)v

gooのホームページ : 「ブログ通信簿サービス」  試してみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
この通信簿おもろ~。
自分でもやってみよ!
2008/07/30(水) 10:08:58 | URL | 体育祭実行委員 #-[ 編集]
体育祭実行委員 さん、こんにちは!
>自分でもやってみよ!

 やってみてください。
 たぶん、ブログを更新しないと、採点結果は同じかも!?
 (^^)
2008/07/30(水) 13:15:20 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
こんにちは
ブログ通信簿なるものがあるんですね!
図書委員です。
2008/07/30(水) 16:16:24 | URL | y成 #-[ 編集]
当たってる???
文化祭実行委員ですか? やったことないけど合っているのかなぁ・・・。

>「浮いた存在にならないように注意・・・。」

これは当たっています!

>主張度4

う~ん、まだまだ主張が足りないな。
2008/07/30(水) 18:42:52 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>主張度4
>う~ん、まだまだ主張が足りないな。

 評価4は、高い方ですよね?
 (^^)v
2008/07/30(水) 18:51:53 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
y成 さん、こんにちは!
>図書委員です。

 情報の宝庫と言ったところですよね!
 (^^)v
2008/07/30(水) 18:53:02 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
テラ先生もご存じでしたか?
僕もすでにやってみました。

性別負傷の結果には、びっくりです。
2008/07/30(水) 22:11:04 | URL | toshi16 #-[ 編集]
漁師
これ、面白いですね。
私は33歳、主張度5、文化祭実行委員だそうです。
「知識や経験を生かして、漁業を目指しましょう」って、なんのこっちゃ?
2008/07/31(木) 08:28:25 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>私は33歳、

 若いですねぇ!

>主張度5、

 これは、滅多に出ない高評価!
 (^^)v

>「知識や経験を生かして、漁業を目指しましょう」って、なんのこっちゃ?

 「○○の知識や経験を・・・」ってなってませんでした?
 特に釣りの話題も書いてないと思いますので、「環境」などの話題に反応してるんですかね?
2008/07/31(木) 09:06:07 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>性別負傷の結果には、びっくりです。

 性別の判定は、さすがに、「男性」、「女性」、「不詳」の3種類だけでしょうね?
 (^^;
2008/07/31(木) 09:08:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
このサービスは・・・
ブログを更新し続ける限りずっと楽しめるなんていいですよね。
同時に通信簿の精度も上がってくるんですかね~??
2008/08/01(金) 20:53:21 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
smartka さんは、ずっと男性とおもってつきあってますけど、
ブロブの判定では女性になってましたね(笑
2008/08/02(土) 15:27:25 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
