社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
麻布十番 「tiQuoi(チクワ)」 と、 東麻布 「Lu Lune(ラ・リューン)」。
 ボクはたまに、 「東十条」と 「麻布十番」を 言い間違えることがある。
 みなさんは、そんなことないですか (*^ ^*)???  (昨日と同じフレーズ・・・)
DSC03308.jpg

さて、この夜、 二件目に行った店
 麻布十番 「tiQuoi(チクワ)」
 すごくオシャレな お店と、
 すごくきれいだけど、飾らないママさん。
 そして美味しいシャンパーニュを楽しみました。
 (^^)
DSC03309.jpgグラスのそこから、わいてくる
 こまかい泡を眺めていると、
 1日の疲れも忘れてしまいそうだ・・・

ph_tiquoi_1.jpg我が家から麻布十番まで、
 地下鉄で一本でいけるようになり、
 一応、終電の時間を気にしていましたが・・・、

 みなさん話も尽きる様子もなく、
 タクシーで帰ることにして、
 この夜のひとときを楽しみました。
 (^^)v
お店のHPより 麻布十番 「tiQuoi(チクワ)」

「tiQuoi(チクワ)」が紹介されていたブログなど
 2007年4月19日 読売新聞 会社帰り ちょっと シャンパン
 シャンパン ランソン ブラン・ド・ブランで過ごす夜~チクワにて~
 2008/06/28(土) 泡沫@東京茫洋(NINJA TOOLS) 麻布十番 tiQuoi (シャンパーニュ・バー)
 2008/05/01(木) sleeping beauty 【tiQuoi】Champagne Bar &【あげあげ】串揚 麻布十番
 2006/06/12(月) No Champagne No Life 麻布十番「シャンパンバーtiQuoi」プレオープン
 (↑ ママも写ってました。)


さて、この夜、 一件目に行った店
 東麻布 「Lu Lune(ラ・リューン)」
 シェフは、永田敬一郎さん。スタッフも3人くらい。
 小さいお店でシェフも若いけど、料理はすごく美味しい!!

ラ・リューンは、フランス語で「月」と言う意味で、
 お客様が「太陽」、お店は「月」。
 太陽に照らされてこそ、月は輝く...という意味を込めて付けた店名だそうです。

ボクも
 「tiQuoi(チクワ)」の店内では、ママの許可をとって写真を写しましたが、
 「Lu Lune(ラ・リューン)」の様な小さくて、静かなフランス料理店では、写真を撮るのもヤボだろうと思い、じっくり料理を楽しむことにしました。

料理は お店のホームページをご覧下さい、
 と言いたいんだけど、ホームページにも料理が載ってないんですよね。
 その辺が、過度な宣伝より、味一筋を追求しているシェフの人柄も感じられます。
 料理は、是非、お店に行ってお楽しみ下さいね。 (^^)v

Lu Lune(ラ・リューン) お店のHPより
 Lu Lune(ラ・リューン)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
