社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「佐藤琢磨」 情報
佐藤琢磨はどうしているんだろう!?
   たまにネットを検索していますが・・・

ヤフーニュースに オートスポーツWEB 配信
 2008年7月10日配信 琢磨、F1復帰に向けて「複数のチームと交渉中」
 という形で情報が載っていました。

また、FMotorsportsの記事
 2008年06月27日では、佐藤琢磨、来季フォース・インディア加入?
 フォース・インディアは、フェラーリ・エンジンからホンダ・エンジンにスイッチ、
 これに伴い佐藤琢磨をドライバーの一人に加えるという話らしい・・・。
以下引用:

[FMotorsports 2008年06月27日記事]
 これはスイスの専門誌『モータースポーツ・アクトュエル』が伝えたもので、それによれば来季同チームは現在のフェラーリ・エンジンからホンダ・エンジンにスイッチ、これに伴い佐藤琢磨をドライバーの一人に加えるというものだ。

スパイカーF1時代からの契約で現在も使用しているフェラーリ・エンジンは極めて高額であると伝えられるが、これに対してホンダの示した条件は1年でおよそ1千万ユーロ(約16億9千万円)も低額である上に、2009年から導入される「KERS」(Kinetic Energy Recovery System:運動エネルギー回収システム)についても技術供与するという(プライベート・チームには)魅力的なものだが、これには佐藤琢磨にシートを与えることが条件になっているという。

両者の話し合いはすでにカナダGPの際に行われているとされるが、これまでのところまだ結論は得られていないようだ。



[オートスポーツWEB 2008年7月10日]
 佐藤琢磨は、現在“いくつかのチーム”と話をしていると述べ、F1復帰の可能性を少しもあきらめてはいないことを示した。
 スーパーアグリの活動停止によってF1のシートを失った琢磨だが、それ以降、F1以外のカテゴリーからのオファーがあっても断ってきたという。モーターレーシングのトップカテゴリーであるF1復帰の可能性を追い続けるためだ。
 31歳になる琢磨は、ジョーダン、BARホンダ、スーパーアグリで90戦に出走し、そのうち14戦でポイントを獲得。これまでのキャリアのハイライトは、インディアナポリスで開かれた2004年アメリカGPでミハエル・シューマッハーとルーベンス・バリチェロのフェラーリに次ぐ3位に入ったこと、そして同じ年のニュルブルクリンクでフロントローからスタートしたことだ。
 琢磨はF1復帰への道を模索していると語った。
「具体的な話はまだ何もない。いくつかのチームと話をしているところだ」と、スイスのモータースポーツ・アクチュエル誌は彼の発言として報じている。
「ル・マンやアメリカでのレースに関するいくつかのオファーを断った。モータースポーツの世界での自分の将来は、まだグランプリにあると考えているからだ」

 なんとか、早い時期にF1に復帰してもらいたいものだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
ホンダの連れ子
 スーパーアグリの時のようにフォースインディアで飼い殺す位なら、ちゃんとワークスで走らせてやって欲しいです。(記録達成のルーベンスにはもう隠居していただいてね。)

 でも一方でいつまでもホンダの連れ子じゃイカンとも思うのです。できれば他チームでホンダより速い琢磨を見せて憎きニックフライを見返して欲しいな。
2008/07/14(月) 21:47:47 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ルノーで、ピケの後釜として走るという噂があるようです。
2008/07/14(月) 23:12:40 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>ルノーで、ピケの後釜として走るという噂があるようです。

 ホンダびいきでプジョー乗りのボクとしては、
 琢磨がルノーに乗るというのは微妙ですが、このさい許します!
 ルノーのマシンは琢磨にあうかもしれない!?
2008/07/15(火) 14:34:22 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>スーパーアグリの時のようにフォースインディアで飼い殺す位なら、ちゃんとワークスで走らせてやって欲しいです。

 またしても、バックマーカーですもんね。
 でも琢磨はかつてジョーダンに所属していたから、かすかなその流れもありますね?
 確か、ジョーダン~ミッドランド~スパイカー~フォースインディアになってますよね?


>憎きニックフライを見返して欲しいな。

 ロスブラウンは、スーパーアグリ撤退後、「佐藤琢磨は終わってない。」と発言していたようですよね。
 つまり、興味があるということですよね。
 ボク的には、ニックフライトセットで、バトン解雇でもいいですよ。
 (^^;
2008/07/15(火) 14:39:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
