社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
先月の話ですけどね・・・
DSC00003.jpgある社長さんと、
 その顧問の社労士のボクと、
 顧問の税理士さん、
 顧問の行政書士さん等で
 ボクの誕生祝いをやっていただきました。
 m(_ _)m

(という口実で、
 飲んだだけ なんですけどね・・・)
DSC00001.jpg美味しい日本料理屋さん


DSC00002.jpgビールの後、
 最初は、個別に焼酎を飲んでおりましたが、


DSC00009_20080703181524.jpgとうとう、ボトルを頼み始めました。

「晴耕雨読(せいこううどく)」 引用
 いい響きの言葉ですね!
 晴れた日は畑を耕し、雨の日は本を読みながら過ごす。

 いまや伝説の黒瀬杜氏が今まで得た技術を全てこれにつぎ込んだ。 少量仕込みの「かめ壷」での1次.2次仕込み 芋はもちろん良芋の産地 、地元「頴娃町」産 最高の時期 特撰芋のみを厳選して使用。

 

DSC00005.jpg「野うさぎの走り」
 ネーミングにつられて頼みました。 
 以下、プレミア焼酎 大辞典 引用 

 銘焼酎で有名な黒木本店の米焼酎です。
「百年の孤独」と並ぶ双璧ともいわれ人気上昇中の焼酎です。もち米の蒸留酒と吟醸酒をイメージして造ったこの焼酎は、長い間「かめ」にて貯蔵した古酒ともち米焼酎のブレンドにより生まれました。きめ細かい味わい、喉ごしのよさ、まろやかな余韻は飲むほどに味わい深さを増していきます。



DSC00006.jpg程良く酔ってきたところで、
 社長がわがままな注文。

 「しゃぶしゃぶの肉をステーキで出して!」

DSC00008.jpg贅沢な注文です。

 肉好きの私にとって、
 脂のたっぷりのった肉は、
 たまりません!!
 (^^)v

DSC00004.jpgプレゼントまで、
 ありがとうございます。

 ただ、ボクの誕生日をやっちゃうと、
 みなさんの誕生日もやることになりますよね!
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
1ヶ月遅れですが・・・
お誕生日おめでとうございます^^;
2008/07/04(金) 23:08:08 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
ブログのプロフィール欄は、
 誕生日より少し前に年齢を更新しておきました。
 40過ぎると、月日がたつのが早いですよ~ぉ
 (^^;)
2008/07/05(土) 15:14:46 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
