社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
食品偽装
20080528 1911_共同通信船場吉兆が、
 破産手続きを行い
 名物女将がテレビで写ることも無くなっていた。

ワイドショー的には、
 おしい人材(取材対象)を失ってしまった
 ところでは なかったろうか!???

そんなところへ・・・
(写真:共同通信)
PK2008062402100072_size0.jpgタイミングよく登場しなのが、
 「飛騨牛」の表示偽装が指摘されている
 岐阜県の食肉卸小売業
 「丸明(まるあき)」の社長。

この人の乱暴な記者会見ぶり。
 ワイドショー的には、
 新たな取材対象(攻撃目標)ができて
 喜んでいるようにも見えてしまいます。
 (^^;)
(写真 : 中日新聞)

秋田県の鶏肉加工販売会社「比内鶏」の社長の記者会見は、
 秋田弁?での謝罪のせいか、ワイドショー的にも、
 これ以上、攻撃しようという気にはならなかったのかもしれない・・・。
 やっていたことにそれほど大差はない様に思うが、
 わりとあっさり許されてしまった気がする・・・。

それにしても、食品の偽装をなぜやめないんだろう・・・。
 引 用 : 
  アサヒコム : 団子・つみれも偽装 「廃鶏」使う 「比内鶏」社
  共同通信 : 新たに8品目で使い回し 船場吉兆、破産手続きへ
  中日新聞 : 会見1分、質問答えず 吉田社長「消費者におわび」
コメント
この記事へのコメント
金返せぇ~
高山に住んでいた頃、ここのお肉買ってましたv-12
 か、金かえせぇ~。それと慰謝料くれぇ~~~って思う今日この頃です。

 どんだけシラを切ってもあの社長は絶対クロですね。どうせバレるんだからなぜもっと早く謝らないのかなぁ。
2008/06/24(火) 23:07:11 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>ここのお肉買ってました

 あら、買っちゃってましたか!?
 あの社長は、これからしばらく話題になるでしょうね!
 (^^;)
2008/06/25(水) 12:01:51 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
