社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
6月は、飲み会 続き・・・ (^^;    (2008年)
DSC02971.jpgたしか 先週、火曜日・・・


 「オークラ」という
 お風呂も入れる宴会場なのですが、
 料理も結構、美味しい!
 (^^)v
DSC02981.jpgたしか 先週、木曜日・・・

 この日は、埼玉の名店「二木屋」
 お肉会席なのに、
 この日の二木屋のメインは
 「焼き肉丼」だった・・・。

 もし家で食べてみたら、
 目の玉が飛び出るくらいおいしいどんぶりでしょうね!



DSC02984.jpgたしか 先週、金曜日・・・

 業界関係の総会。
 さいたま市内のホテルなのだが・・・

DSC02986.jpgウィスキーの水割りを 飲んでいたボクは、
 4杯目くらいを頼んだときに、
 「本日はウィスキーの水割りは、お出ししておりません。」
 と言われてウーロンハイを出されてしまった(汗。

さっきまでと色も違うし、あきらかに味も違う。
 あまりにおかしな話で、マネージャーみたいな人に聞いたら、
 「この会場には、ウィスキーをお出ししていなく、
  どこかの会場から持ってきてしまったのかもしれません。」
 などと驚くべき回答(汗

DSC02987.jpg「特別に無料でお出しします。」
 などといわれて出されたウィスキーの水割り(右)。

そもそも、最初聞いたときに、
 「ワインはありません。」と言われたけど
 「ウィスキーはあります。」と言われて頼んだものなのだ。

さっきまでのウィスキーとも味が違う!
 いったいボクは何を飲まされていたのだろう
 (^^;)



DSC02992_c.jpgたしか 今週、月曜日・・・

 ホームグラウンドの様な、
 中華料理店で・・・。

 この日もたくさん飲みましたねぇ!



P01129.jpgこちらは、都内のホテルで、
 クライアントの経営方針発表会。

 鮨や、フカヒレスープだけじゃなく、
 カレーライスも、本当に美味しいですよ。

 さすがは、都内の一流ホテル!

P01130.jpgP01131.jpg

P01156.jpg抽選で、
 9等賞のワインを頂きました。
 (^ ^)v 

今週は、まだ、
 椿山荘と、日本料理屋さんでの飲み会が残っているのだ!
 (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
驚くべき回答なのですかねぇ
私がテラ先生だったら、好物のウヰスキーが無料で、たくさん飲めて、大喜びですがねぇ…

何を飲まされていたのか? などとマッタク無益な疑問は一切浮かびません。
2008/06/28(土) 13:44:08 | URL | #-[ 編集]
また飲み会ですか?
僕は、?日にまた飲み会です(笑)!

2008/06/28(土) 20:44:03 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>また飲み会ですか?

 6月の飲み会もだいたい終わりました!
 っていうか、6月も終わりですね!
 (^^)v
2008/06/29(日) 01:19:15 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
眞 さん、こんばんは!
>何を飲まされていたのか?
>などとマッタク無益な疑問は一切浮かびません。

 そのときのテーブルの担当が、日本人じゃない女性で、しかもバイトだったらしく、スープをのせるお皿を間違って出していたり、さんざんでした。
 (^^;
 でも、他の会場からウィスキーを持ってきちゃうなんて、日本人ではできないサービス???
2008/06/29(日) 01:23:43 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
