FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キムタクを敵に回すと・・・
DSC02898.jpgキムタクを敵に回すと、
 全 女性を敵に回すようなものだ・・・。
 (^^;)

さて、
 今週の月9ドラマ「CHANGE」で、
 キムタク演じる総理大臣が
 食べたがっていたドーナッツとは・・・。
DSC02899.jpg劇中では、
 「ビバリーヒルズドーナッツ」となっていたが、
 総理が、オフの日に行列に並んで
 食べたがっていたドーナッツ。

早くも話題になっているようだが、
 ネットで調べても、どうやら架空のドーナッツで、
 先日話題にした「クリスピークリームドーナツ」をモデルにしているようなのです。

DSC02868.jpgその話題の結論が載っていたページ :
 今日放送のドラマ「CHANGE」で
 総理が食べたがっていた
 ビバリーヒルズドーナッツ


2008/06/09(月) の記事 :
 クリスピー・クリーム・ドーナツ


とにかく、この総理は、信念を貫く総理で、
 あるときは、国の財源があってもなくても、国が悪いと思えば、漁師さん達に謝って、補償しちゃったり、
 あるときは、日本の国益を考えれば、アメリカに対しても、はっきりノーと言ってしまうのだ。

そんな総理が、オフの日に、
 行列に並んでも、どうしても食べたかったドーナッツの出てくるストーリーだった。
 アメリカからの来客やら、緊急の災害やらで、ドーナッツを買えずに現地に急行しなければならないのだ。
 そのヘリに乗り込むときに、深津絵里演じる秘書官が、このドーナッツを持って走ってきたのです。

総理は感激して、「これ、どうしたの?」みたいな質問。
 秘書官は、どうしても総理に食べさせたい一心で、無我夢中で手に入れてきたという設定だったんでしょう。
 その答えが、「列に割り込んで買ってきました!」

キムタクは、ヘリの中で、
 別の年輩の秘書官とこのドーナッツを分け合って、美味しそうに食べる、ほのぼのストーリーなのだが・・・


そうそう、で、この記事のタイトルが、
 なぜ、「キムタクを敵に回すと・・・」というタイトルなのか? の話ですが・・・、

これだけ信念を貫く総理なんだから、
 「列に割り込んで買ってきました!」と、言った秘書官に対して
 「そんなズル込みして買ったドーナッツは、食べたくない!」
 と、言わなくてよかったのかな!?
 ・・・な~んて、思ったりしてしまう自分でした。

ドラマに、
 「いちいちそんなこと気にしてたら、ドラマ見られないじゃん!」とか、
 「なんだかんだ、言いながら、しっかりドラマ見てるンじゃん!」とでも、
 つっこんでください!!!
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
見てます。
意外と面白いですね。中村敦夫ふんする元環境大臣が理解を始めたり官僚の一人が理解を始めたり次は誰ですか?という感じですね。深津絵里はいいですね。踊る大走査線はやくやって欲しいと思います。
2008/06/13(金) 10:53:11 | URL | FP剛 #-[ 編集]
FP剛 さん、こんばんは!
>見てます。

 さすがに、キムタクを使うと視聴率いいですね!
 とくにこのドラマは人気があるようですね!
2008/06/15(日) 21:15:18 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。