社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
これは、花粉?、 黄砂??、 火山灰???
 3月18日(金)午後、関東地方には強い風が吹きました。
昼12:00~14:00頃、この辺一体に降り注いだ、ベージュっぽいツブツブはいったい何???
2005_0319_sh0746.jpg
 午前中には、こんなになってなかったのに、午後見たら、ベージュの砂のようなものが降り注いでいます。
2005_0319_sh0745.jpg
 ↓↓↓アップ
2005_0319_sh0746.jpg

 なんか、しめって、こびりついていて、簡単には落ちません。
 拭き取るか、ワイパーを掛けるか、しないと運転できないくらいです。
2005_0319_sh0749.jpg

砂ぼこり???
 この辺は、一体に降ったようなので、砂ぼこりではなさそうです。

火山灰???
 浅間山が噴火したときも、ちょっと火山灰が飛んできましたが・・・、どこか、噴火しましたか?

黄砂???
 黄砂って、今頃、吹くのでしたっけ?

花粉???
 花粉も吹き荒れていたことは確かだと思います・・・。
2005_0319_sh0750.jpg
 なぜかというと、この時ほんの10分くらい外に出ただけで、昨日から、今日まで、はなみずが止まらなくなっているのです。
(;_;)

東京新聞
コメント
この記事へのコメント
う~ん何でしょうか?
花粉を大量に含んだ雨でしょうか。
目で見ないとよく解かりません。
2005/03/21(月) 17:38:17 | URL | melissos #-[ 編集]
黄砂???
 コメントありがとうございます。
 この日はガソリンスタンドが、洗車の車で、一杯でした。
 「黄砂」って言っている人が多い様です。
2005/03/21(月) 19:02:44 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
