社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
飲んで帰った後に・・・
DSC02690.jpg飲んで帰った後・・・
 小腹がすいて、
 何か食べようと思って、迷ってる図。。。

 1) バナナ(美味しそう)
 2) 春雨スープ(カロリー少)
 3) シュークリーム(賞味期限近い)

 さて、どれがいいだろう?  (^^;)
 結局、スープ春雨に・・・
DSC02691.jpg1)の バナナは、
  かるく2、3本食べてしまいそうだし、
3)の シュークリームは、
  「賞味期限が近いので
   捨てるのはもったいない」という、
  正当な理由付けをして食べそうになったけど、
  カロリーが高そうなのでやめた。
2)の 春雨スープは、
  80kcal~くらいで、食べればおなかも十分、
  満足できるのでコレにした。
・・・などと、
 写真をとって冷静に考える判断力があるのなら、
 4) 「何も食べないで寝る」 のが本当の正解 (^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
