社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「207CC」が、 ウチにきた理由。。。
exs_sid_lef_DSC02424_c.jpgさて、
 なんでこの「207CC」が、
 ウチに来たのか
 ワケを話さなければならない・・・
DSC02133.jpgまず、この記事にさかのぼるのです。

 2008/04/26(土) 「プジョー トラブル?」

ゴールデンウィーク前に、
 一回エンジンがかからなくなってしまったことがあった。
 急を要さない様ではあったが、
 定期点検の時期でもあり、点検に出すことに・・・!

DSC02156_c.jpgあいにく、代車がないということ。
 ちなみに取りに来てくれたサービスの方が、
 乗ってきて、そのままおいていったクルマ。

これは自賠責保険しか入っておらず、
 乗らないでくださいとの事だったので、
 そのまま駐車していた。

DSC02175_c.jpg一通り、点検をしたところ、
 得に異常はないということだった。

たまたま申し込んでいた、
 モニターキャンペーンに当選したということで、
 「207SW」を代車に持ってきてくれたのです。
 二泊三日くらい乗れました。
関連過去記事 :
 2008/05/03(土) 「207SW」、ゴールデンウィーク前に!!!
 2008/05/04(日) 「207SW」、ナイトクルージング!!
 2008/05/05(月) 「207SW」、グラスルーフ検証・・・
 2008/05/06(火) 「207SW」、そのデザインと、その走り・・・。

 
DSC02339_cut_c.jpgさて、その後、
 定期点検で交換する部品が、
 ゴールデンウィーク中で入らないとのこと。
 一度ボクの「206RG」をとりにいきました。
 部品が来たらまた連絡するとの事だった。

ところが、しばらく乗っていたら、
 出先で、またエンジンがかからなくなって
 止まってしまったのです。(^^;)

DSC02376.jpgそして、
 あわてて持ってきてくれたのが
 この「207CC」だった訳です。

その後、連絡があり、
 ボクの「206RG」は、
 スターターが悪いようなので交換するとのこと。

DSC02491_c.jpg三泊四日「207CC」に乗ったところで、
 定期点検の部品交換と、
 スターターの交換が終わったということで、
 「206RG」をディーラーに取りに行きました。

定期点検も含めて
 10万円近くかかってしまったのです。
 (^^;)

DSC02494.jpg定期点検と、修理も終わって、
 ディーラーからの帰りに、
 ガソリンスタンドに立ち寄って、
 満タンにしました。

さあ帰ろうと思って
 エンジンをかけたら
 かからないのです(汗!!

DSC02496_c.jpgそこに助けに来てくれたのが、
 プジョーのサービスマン2人が
 乗ったこのクルマ

さっそうと、「207CC」が登場したのです。

DSC02501_c.jpgプジョーのサービスマンが、
 「かぶったのだと思います。」などと言いながら、
 手際よく点検。

すぐ直るのだろうと思いきや・・・

DSC02499_c.jpgなかなか直らない・・・

 ガソリンスタンドの人も
 心配そう・・・。

DSC02502.jpg結局直らず、
 「207CC」に乗っていてくださいとのこと。

 ボクの「206RG」は、
 ガソリンスタンドの人の手も借りて、
 端っこへ押されていってしまったのです。

ex_sid_m_DSC02447.jpgまた、しばらく、
 「207CC」がある生活が
 始まったのです。

DSC02604.jpg結局、原因がよくわからず?
 イモビライザーが悪いのかもしれない
 と言うようなことで、キーの部分を?
 交換してみるとのこと!?

DSC02599_c.jpgボクの「206RG」が、
 ウチに帰ってきて、

DSC02602.jpg代車の「207CC」が、
 ディーラーに帰っていった (^^)/~

結局、六泊七日、
 「207CC」ライフを楽しんでしまった。
 バタバタしたけど、
 ディーラーの対応は上々でした。


「207CC」
 乗り味とか、性能とか、実用性とか、ではなく、
 生活の中にあるだけで、心がときめいてしまうクルマでした!
exs_sid_hi_DSC02410.jpg  
 
関連過去記事 :
 2008/05/17(土) 「207CC」。 オープンカーのある風景  ~ フォトグラフィ ~
 2008/05/11(日) 「207CC」。 オープンカーのある生活・・・
コメント
この記事へのコメント
いっその事…
代車ということにして、買い換えて乗っていたらどうですか?
2008/05/18(日) 18:25:29 | URL | 眞 #-[ 編集]
代車のナゾ?
無事解けましたw
 愛車の故障は残念ですが代車がCCなんて素晴らしい!!うちのディーラーはだいたい軽四なので(;‐;)。
 でもせっかく新品交換したRGのスターターは交換する必要あったんでしょうか?イモビの交換費用の方も気になります(^^;
2008/05/18(日) 21:11:09 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>代車がCCなんて素晴らしい!!

 一度見せて、異常なしで返してもらった後ですからね。
 いいクルマを持ってきたのだと思いますよ!

>でもせっかく新品交換したRGのスターターは交換する必要あったんでしょうか?

 確かにそこはちょっと引っかかるところです!
 スターターはスターターで悪かったと言ってました。

>イモビの交換費用の方も気になります

 コレはさすがに、原因も完全に特定できたことを言っておらず、在庫があるので仮に?交換する、というような話で、今のところお金を請求されてないのですが・・・
 スターターと、イモビ。関連している様な気もしますよね。
 シフトがPなどに入ってないとエンジンかからないじゃないですか!
 素人の想像ですが、本当はシフト周りがおかしいんじゃないかって、感じがするんですよね。
 (^^;)
2008/05/18(日) 22:51:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
眞 さん、こんばんは!
>いっその事…
>代車ということにして、買い換えて乗っていたらどうですか?

 「代車ということにする」って、
 「お客さんの目などを気にして」ですかね・・・?
 (^^;)
2008/05/18(日) 22:54:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
あー、残念・・・
やっぱり代車でしたかー、予想はしてたんですけど残念です(^^;
しばらくのCC生活、愛車のトラブル代わりとはいえ満喫されたようで、それはそれでうらやましいです(^^)
2008/05/19(月) 12:51:26 | URL | NR #-[ 編集]
NR さん、こんにちは!
>やっぱり代車でしたかー、
>予想はしてたんですけど残念です(^^;

 予想通りのオチでした (^^;)

>しばらくのCC生活、
>それはそれでうらやましいです(^^)

 短い時間だったけど、夢を見させてもらいました。
 (^^)
2008/05/19(月) 13:34:18 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
