社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「207SW」、そのデザインと、その走り・・・。
「207SW」のデザイン・・・ お借りしたのは、「オブシディアン・ブラック」。
 テールランプと、リアウィンドウがサイドまで回り込んで、作り出している
 矢印の様な特徴的なシャープなラインが、ブラックだと強調されない欠点がありますよね!?
逆に、淡色系に比べて
 ヘッドライトのデザイン(長さ)が、強調されて、
 フロントグリルのデザイン(大きさ)は、目立たず、いいのかもしれませんが・・・。
e_ss_DSC02232.jpgPeugeot 207 SW 前
ブラックだと、どうしても日本の黒いミニバンっぽいですよ。。。(^^;)
e_ss_DSC02327_c.jpgPeugeot 207 SW リア

smartkaさん、ご指摘のようにダークカラーだと、大きなクチが目立たないという利点がある様です。
 でっ、でも、よく考えたら、そもそも、このフロントグリルのデザインが嫌いだったら、
 このクルマに乗る必要は、ないかもしれませんよ・・・(汗。
e_ss_DSC02283.jpgPeugeot 207 SW


i_fes_met_DSC02215.jpgさて、「207SW」の走りですが・・・
 エンジンは軽く吹けあがります。
 1~2速から、キーンというような軽く、高いエンジン音。
 これが、BMW共同開発の感じなのかな?

ボディは重くなってると思うが、
 まっすぐよく走りそうです。
 燃費は、3日乗って25リッターくらい入れましたが、
 良いのか悪いのかわかりませんでしたっ。

i_fes_cen_DSC02227.jpgハンドルは、
 きわめて軽く、ラグジュアリーなイメージ。

サスペンションは、
 ゆったり、フワフワ。。。
 (決して機敏ではない・・・)
 これを「猫足」とは呼ばないだろうなぁ!?

う~ん、
 少なくとも、ボクの心は動かない!!
 (-_-;)

「207SW」を3日間、乗ってみての感想ですが、
 ひとことでいって、「206より、大きいクルマ。」

  206とは、別物です・・・。

この記事に関連する記事 :
 1/4) 2008/05/03(土) 「207SW」、ゴールデンウィーク前に!!!
 2/4) 2008/05/04(日) 「207SW」、ナイトクルージング!!
 3/4) 2008/05/05(月) 「207SW」、グラスルーフ検証・・・
 4/4) 2008/05/06(火) 「207SW」、そのデザインと、その走り・・・。
コメント
この記事へのコメント
説得材料
あのフロントグリルが一般的に馴染むにはまだ時間がかかりそうな・・・。
周りの反応がイマイチという時にはダークカラーでいけばいいでしょうねー。

>これを「猫足」とは呼ばないだろうなぁ!?
307の初期と後期ではだいぶフィーリングが違いましたから、サスも変わるでしょうね。
2008/05/06(火) 20:46:00 | URL | smartka #-[ 編集]
206と207では価格も大きく変わりましたから、直接の比較は難しいかもしれませんね。

例えるなら、
旧型シビック

新型アコード
を比較するようなものでしょうか?
2008/05/06(火) 20:52:41 | URL | toshi16 #-[ 編集]
色が違うと…
車というのはデザインが相当変わるものですね…
2008/05/07(水) 06:05:10 | URL | 眞 #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>色が違うと…
>車というのはデザインが相当変わるものですね…

 本当ですよね!
 クルマ選びは、カラー見本では選べません!
2008/05/07(水) 12:11:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>206と207では価格も大きく変わりましたから、直接の比較は難しいかもしれませんね。

 「206」のサイズは、まさにコンパクトという名の性能だと思いました。
 「106」に乗っていたtoshi16 さんにすれば、分かり切っている事かもしれませんが
(^^;)

 106も、206も、なくなっちゃいましたからね・・・
 プジョーは、そこを埋めるクルマを出さなくていいのかなぁ???
2008/05/07(水) 12:15:42 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
>周りの反応がイマイチという時にはダークカラーでいけばいいでしょうねー。

 そうですね! ダークカラーが正解かもしれませんね!
 「ハッチバック」の赤ではなく、
 「CC」のワインレッドのような暗い赤までが、許容範囲なのかもしれません。

>307の初期と後期ではだいぶフィーリングが違いましたから、サスも変わるでしょうね。

 さすが、お詳しい!
 考えてみたらボクは、CCは試乗したけど、207ハッチバックは試乗してなかったので、SWとは、だいぶ違うんでしょうね!
2008/05/07(水) 12:24:27 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
