社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
その紳士の愛車は!?
ソアラ_2004年式 (H16) 今年80歳になろうかというその紳士は
 このクルマに乗っていたそうだ。

 その知人は都心の真ん中にご自宅がある。
 ちょっとした用事で、その知人をプジョーに乗せてお送りした。
 道すがら、クルマの話題になった。

 その方のクルマの話が、おもしろいのだ。
 (^^)
ソアラ_2004年式 (H16)_レザーシートスマートでジェントルマンなその知人には、
 おしゃれでお似合いのクルマだと思った。

ソアラ_2004年式 (H16)ただ、都心に住んでいるせいか、
 その車を所持していても
 5年間で、たった7,000Kmしか
 乗っていなかったというのだ。
 (@_@)

ソアラ_2004年式 (H16)_オープン_トランクご本人も笑いながら話すのだが、
 「その車を5年間所持して、
  一度も屋根を開けなかったぁ。」と言うのだ。
 (^^;)

ソアラ_2004年式 (H16)さらに話は続く・・・
「都内じゃ屋根も開けないだろうけど、
 湯河原の家(別荘のことだろうと思う)に
 行ったら 開けようと思ったんだけど、
 そんなにクルマで行くこともなく、
 とうとう5年間、開けなかったんだぁ。」

ソアラ_2004年式 (H16)_室内 「いまは電気自動車(ハイブリッド)に乗っている」とのこと。
前のソアラは、
 下取りになったらしいが、走行距離も少なく、大事に保管されていて、中古で買った人はさぞかしお買い得だろうと思った。
 「君に言えば良かったなぁ。」などとおっしゃっていただいたが、ほんとにボクに行ってくれれば、って感じでした
 (^^;)

 その知人は裕福な方で、そのクルマの話題も、実に余裕のある話だった。

ただ考えてみれば、
 ボクのプジョーは高いクルマではないけれど、 そんな知人が道すがらクルマの話をしてくれるのも、ボクがプジョーというクルマを選択しているからだろう。
 ちなみにその知人は、「フランス車はルノーに乗っていたことがある。」とおっしゃっていました。
 この人もクルマ好きだったんだ。。。
 少しの時間だったけど、たのしいひとときが過ごせました。  (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
宝の持ち腐れ
と言うんじゃないですかね?
こういうのを・・・

そういえば、私もこの間愛車に携帯用のハンズフリーの装置が付いていることを知りませんでした。
4年間ケータイの充電器だと思っていたのですが、(差込口が同じでしたから) ディーラーのセールスマンに教えられました。他にも活用していない機能は、数知れずでしょうねー 多分・・・

人の事を笑えません。

2008/03/05(水) 10:57:15 | URL | 眞 #-[ 編集]
柳の下のドジョウ作戦はいかに?
どうせそういう人じゃぁ車を換えたって乗っていないでしょう。

他の車に買い替えさせたらいいのでは?・・・
軽のエコカーなぞは・・・
いやぁー 何でもいいんですよ、要するに目当ては、その電気自動車のほうなんだから・・・
2008/03/05(水) 11:11:55 | URL | 眞 #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>いやぁー 何でもいいんですよ、要するに目当ては、その電気自動車のほうなんだから・・・

 そんなことできませんよ~
 ボクにとって、ソアラは魅力的だったけど、
 電気自動車の車種は聞かなかったけど、LSとかだとすれば、ボクは乗れないですからねぇ
 (^^;)
2008/03/05(水) 16:21:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>そういえば、私もこの間愛車に携帯用のハンズフリーの装置が付いていることを知りませんでした。

 ウケル!

>4年間ケータイの充電器だと

 最近はコードをつながなくても、ブルートゥースで勝手につながるのもあるらしいですよね。
 (^^)v
2008/03/05(水) 16:25:40 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ブルートゥースですか?
もし付いていたのがそのブルートゥースのハンズフリーだったら、廃車にしてもわからなかったですね?
2008/03/08(土) 05:39:47 | URL | 眞 #-[ 編集]
眞 さん、こんばんは!
>付いていたのがそのブルートゥースのハンズフリーだったら、廃車にしてもわからなかったですね?

 ボクも3年前くらいからブルートゥースの利用を考えているんですが、昔の携帯やデジカメにブルートゥースがついていたとき、パソコンについてなくて、
 今はパソコンについていますが、周りにブルートゥースがありません
 (**)


2008/03/08(土) 05:39:47 | URL | 眞
2008/03/08(土) 18:45:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
