社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「中国」っていう国は・・・?
クルマに興味のない人にも読んでもらいたい!
 smartka さんのブログで知りました。  詳しくは、こちらに載っているそうです。
 詳細不明の内容ですが、クルマ好きとしても、(日本人としても、)
 この話題は広めておいてもいいのかな、と思って書いちゃいます。 (^^;)
20080211112004.jpg20080211112025.jpg
左が、今回取り上げる、
 詳細不明のクルマの「馬」のエンブレム。
 右が、プジョーの「ライオン」のエンブレム。
左が、「詳細不明のクルマ」
     右が、フランスの「プジョー207」
20080211110636.jpg207GT.jpg

どう見ても、そっくりでしょ!! (^^;)
20080211120423.jpg20080211120454.jpg

全体を見てビックリ!!「3輪車」ですよ。
  全体のフォルムは、「プジョー206」にそっくり。
20080211121015.jpg20080211121100.jpg

「ボクの206」を同じような角度でとってきました!
 おいおい(汗!!

20080211123249.jpgDSC01582.jpg

20080211123731.jpg詳細は不明ですが、
 中国のメーカーらしい・・・
 エンブレムが似せているから、
 正規ライセンスの開発ではないと思える!

20080211123820.jpgこんなクルマが、
 今日も出荷されていくのだろうか!?
 (-_-;)

コメント
この記事へのコメント
形だけじゃなくエンブレムまでも…!
やり過ぎでしょ!?

っていうか三輪車!?
な、なんかヒドすぎる…!

中国って今までも問題車(?)を開発してきたけど、
ますますエスカレートしていってる気がする…。
2008/02/11(月) 19:42:32 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんばんは!
 どっきりカメラみたいな、オチはないのか、期待してしまうくらいの内容ですよね・・・

>中国って今までも問題車(?)を開発してきたけど、

 スマートfor2にそっくりのクルマもありましたよねぇ
 デザイン的に成功したクルマをまねてくるところが恐ろしいですね!
 (^^;)
2008/02/11(月) 20:43:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
確信犯!?
比較するとよく分かりますね。
いや~、それにしても似すぎです。
smart fortwo の四人乗りも笑えましたが
プジョー三輪車には参りましたー。

何でもありですね~ 中国。
2008/02/11(月) 23:58:18 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
>確信犯!?

最初、
 遊園地で、ディズニーのキャラクターをパクっていた様に、
 遊園地の、遊具の乗り物 程度をパクったのかと思いました。
 
 オチなしで、まじめにパクっているんですね・・・

>smart fortwo の四人乗り

 あれは4人のりだったんですか!!
 形はそっくりでも、2人乗りを4人乗りにしてるから大丈夫って、考えてるんですかね!?

>プジョー三輪車には参りましたー。

 これも4輪じゃなくて、3輪だから大丈夫って考えているのか!????

 ありえない~中国!!
2008/02/12(火) 00:11:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
赤兎馬?
さ、3輪車って・・・ビミョ~v-15

どうせライオンを馬にするのなら、フェラーリをパクるくらいの徹底が欲しかったっす。
 しかし力強いタッチがなんとなく三国志の赤兎馬を想像させるのは僕だけ??^^;
2008/02/12(火) 21:03:43 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
愕然・・・
いやはやデザインを真似するにもホドがありますよね・・・。

後で私のblogでも紹介させてもらいますね。
2008/02/13(水) 01:18:40 | URL | NR #-[ 編集]
NR さん、こんにちは!
>デザインを真似するにもホドがありますよね・・・。

 馬のマークなんて、あまりに安易なニセモノ (^^;)

>後で私のblogでも紹介させてもらいますね。

 オリンピックが開催される国だというのに、この現状は知っておく必要がありますよね。
 (^^;)
2008/02/13(水) 09:22:32 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>さ、3輪車って・・・ビミョ~

 こういった意匠権みたいなものを保護する法律はないんでしょうかね?

>フェラーリをパクるくらいの徹底が欲しかったっす。

 赤いボディに「馬」だから、イタリアの高級車と勘違いさせる意図もあるかもしれませんね。
 (-_-;)
2008/02/13(水) 09:26:00 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ミツオカって海外からどう見られているのでしょうね。

基本的には、ドレスアップメーカーだから問題ないのでしょうか。

もっともエンブレムだけは、オリジナリティーを守っていますけどね。
2008/02/14(木) 16:40:06 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>ミツオカって

 中身は、ニッサンだったり、ホンダだったり、トヨタだったり・・・

 でも、デザインはオリジナリティだし、エンブレムもオリジナリティだし、正規にやってることだし、海外にどれくらい知られているかわからないですけど、日本のミツオカ自動車っておもわれるんだと思えますが・・・
(^^)v
2008/02/15(金) 10:49:07 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
207・・・か? 206・・・か? ううーん、テスト車両? その実体は・・・・・・・・・・・・・!!
2008/03/01(土) 09:11:23 | 【 ネットラジオか、車か、うまいメシか、おれ 】
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
