社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パソコン入れ替え
DSC01415.jpgこんど、事務所のパソコンを入れ替えるときには、
 Windows Vista かな?と考えておりましたが、
 Windous XP にしてしまいました。

特に私のノートパソコンは、
 XPがでてから、わりとすぐに買ったものだったので、
 かれこれ、6年くらい使ったような気がします。
DSC01417.jpg年末年始にかけて、入れ替え作業を行いました。
 入れ替え作業自体には、さほど時間を要さなかったのですが、
 新しいDELLのパソコンの内蔵のワイヤレスLANが、なかなかルーターの電波をキャッチできず。

DELLのパソコンには、
 マニュアルがほとんどはいっていないため、サポートセンターに電話しました。
 窓口の男性と75分、対策を練り続けたのですが、お手上げ状態。
 「修理で回収する」か、「NTTに聞いてください」と、いうことになりました。
 「もし、解決できたら教えてください。」とまでいわれてしまいました。

結局その後、NTTに電話して、 約40分くらい、解決策を試しました。
 電波のチャネルを変える方法でキャッチできました。
 パソコンとの相性とか、電波の混線が原因だったようです。
 NTTのサポートも、たいしたものだと思いました。

約6年使ったバイオノートは、
 よく働いてくれました。お疲れさまでした! (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
「解決できたら教えてください。」って…。
DELLのサポートセンターは一体どうなってるんですかねぇ…。
と言いつつ、うちの事務所にもDELLのパソコンが2台あります。
トラブルが起きないことを祈りましょう!(笑)

ちなみに、パソコンの画面がプジョーになってるのは、
さすがテラさんですね!(笑)
2008/01/31(木) 08:03:17 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんにちは!
>DELLのサポートセンター

 電話も一発でつながって、丁寧で親切で、いっている内容もわかりやすかったんですけど、万策つきたってかんじでした(汗

>「解決できたら教えてください。」って…。

 こっちもコンピューターの知識がないわけではないので、75分はなして親しみがわいて、思わず言ってしまったのかもしれません。
(^^;)
2008/01/31(木) 09:32:56 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
