社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
朝青龍、負けた!
DSC01396.jpgボクはどうやら、
 朝青龍が負けることを祈っていたようだ。

 ちょっと嘘をついたり、
 ちょっと悪いことをしても、
 強くて、勝てれば、
 マスコミ?が持ち上げる様な風潮を
 嫌っていたのかもしれません。
「休んだ人に負けられぬ!」の意地
 白鵬よくやってくれた! おめでとう!!
20080128010557.jpg一方、もう一つ注目を集めていたのが、
 女子マラソンの福士加代子。

 完全な完敗で、痛々しいゴールだったが、
 演技も演出もなく、いいわけもない。
 負けてもいさぎよく、あっけらかんとしている
 彼女の性格は、むしろ好感に思う。
 また次回、がんばってください!
追記: ただし、この完走をマスコミが、
 「最後まであきらめないこと。」、「最後まで成し遂げること。」などとの美談としてとりあげる事はどうかと思う。。。
 あんな危険な状態で走り続けては、大けがになりかねない。
 今後の選手生命にもかかわるかもしれないのだ!
 勇気あるリタイアのほうが、正しい選択肢なのかもしれませんよ。  (^^;)

DSC01397.jpg最後にもう一つ。 大阪知事選。

 当選したのは橋本弁護士。
 ラグビーでもかなりの選手だったはず。
 政治家には文武両道のひとが結構いますね!
 意外に古風な考えが好きですよ!
 いい大阪にしてください。 (^^)v
コメント
この記事へのコメント
私も
長男と一緒に近所の地下鉄駅そばの居酒屋でテレビで見ていました。
いやあ、力が入った相撲でしたね。
私も白鵬を応援していたのですが、どうやら店にいた人全員が同じだったようで、勝った瞬間皆大喜び。

相撲はスポーツとして見てはいけないとある評論家がいっておりましたが、そうでないと思いたい一番でした。
2008/01/28(月) 08:26:38 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>近所の地下鉄駅そばの居酒屋でテレビで見ていました。

 行きつけですね!

>どうやら店にいた人全員が同じだったようで、勝った瞬間皆大喜び。

 それは、さぞかしもりあがって、うまいビールになったことでしょう!

>相撲はスポーツとして見てはいけないとある評論家がいっておりましたが、そうでないと思いたい一番でした。

 まさに、真剣勝負でしたね! (^^)v
2008/01/28(月) 12:15:49 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
