社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新テロ対策法、可決・・・。
DSC01325.jpg新テロ対策特別措置法が、
 参院本会議で否決された後、
 憲法の規定に基づき、
 衆院の3分の2以上の多数で再可決、成立した。

この大事な審議で、
 この議場の空席は誰!?
DSC01324.jpgもちろん、ここは、
 民主党、小沢代表の席。
 「自分一人が投票しなくても、
  採決に変わりはない。」との理由で
  欠席するのであれば、

DSC01320.jpg選挙に行かない若者が、
 行かない理由として、
 「自分が投票しても、
  何も変わらない。」という
  言い訳と同じではないだろうか???
あるいは、代議士がみんなそんな考えで、
 国会を欠席したら、どうなるんだろう!!

DSC01321.jpgもちろん、
 政権交代や、
 二大政党制は、
 あって良いと思うが、

DSC01322.jpg小沢代表率いる民主党には、
 期待できない・・・。
小沢さんに出来ることと言えば、壊すことだけ!?
 よく言えば、政界再編って言うんでしょうけど、
 政界再編して自分自身が、うまく生き残るのではなく、
 むしろ、民主党が与党になって、どこまで出来るのか、
 責任を持って、一度、示してもらいたい気もします。
 (^^;)

読売オンライン : 新テロ対策特措法が成立、57年ぶりの衆院再可決
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、
コメントありがとうございます。
水割りあれだけ飲んでも二日酔いにならないとはすごいですね。
2008/01/15(火) 11:53:52 | URL | y成 #-[ 編集]
Y成 さん、こんばんは!
 この日の話題は、明日ぐらいにアップする予定です。
 (^^)v

>水割りあれだけ飲んでも二日酔いにならないとはすごいですね。

 気をゆるした仲間と飲んでるときが、一番酔っぱらっちゃいますよね。
 自分が設営側だと、なかなか酔っぱらいません。
2008/01/15(火) 17:11:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
>選挙に行かない若者が、
>行かない理由として、
>「自分が投票しても、
>何も変わらない。」という
>言い訳と同じではないだろうか???

その通り! するどい例えですね!
議会なんてのは議員の最重要職務の一つなんだから途中退席なんてもってのほかです。しかも理由が選挙の応援だなんて・・・。
2008/01/16(水) 17:15:19 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんばんは!
 鳩山幹事長は、国民に謝罪したはずなのに、
 小沢代表は、「何が悪いんだ!!」って感じでしたね。
 閣内不一致ならぬ、党内不一致!
 (^^;)
2008/01/17(木) 16:41:02 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
テラ先生、おはようございます。

やはり、小沢さんは、“顔”を出す政治家は
向かないですね・・。
裏で、暗躍するのは向いていらっしゃっても

あのように、大人のキレキャラの人が、増加
しているらしいですが、政治家がキレキャラ
だと・・・未来はどうなるのでしょう?

政権交代まずありきで、10年先のニッポンは
見えているのかな~~(ニガワラ

だからといって、福田さんも・・何だか(汗
2008/01/19(土) 11:55:22 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんばんは!
>小沢さんは、“顔”を出す政治家は向かないですね・・。
>裏で、暗躍するのは向いていらっしゃっても

 うまい!!
 そこにつきるかもしれません (^^;)

>政治家がキレキャラだと・・・未来はどうなるのでしょう?

 本当ですね。笑ってられないかも。。。

>だからといって、福田さんも・・何だか(汗

 ごもっとも・・・(^^;)
2008/01/20(日) 23:30:47 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
