社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
F1グランプリ、開幕!
F1グランプリが開幕しました。
 タイヤ交換できない、と言う新ルール、もどかしいですね。なかなか慣れません。
 タイヤが新しくならないと、グリップが落ちてきて、アグレッシブな追い抜きが出来ないように見えました。

 開幕戦を見た限りでは、BAR、佐藤琢磨、残念。なかなか、厳しそうですね。ジャパンパワー頑張って欲しいところです。
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
続きに↓↓↓ 写真追加しました。
 写真追加↓sh0687.jpg
 これは、ホンダF1、第1期で活躍した、「RA272」ではないでしょうか???
 この写真を追加した理由は、コメントの5番目と、6番目まで読んで下さい!?
コメント
この記事へのコメント
F1
佐藤選手残念でしたね。実は(って程でもないんですが)私一度だけF1を見に行った事があります。もう14年も前の91年、F1ブームの時に鈴鹿に行きました。中島悟が引退の年でしたが妙にアグレッシブなマンセルが好きでしたね。そして間近で聞くF1の音はなんて表現したらいいのか、内臓に響くような感じでした。
2005/03/07(月) 12:28:55 | URL | 自転車男改めオヤジライダー #-[ 編集]
赤鬼
 マンセルかぁ。
 車番号5番と、赤鬼を掛けて「レッド・ファイブ」と呼ばれた、あの走りは忘れられませんね。盛り上げてくれました!!。マンセルがいたから、違うタイプのセナが、よりきわだちましたよね。
 それにしても、鈴鹿に行ったことがあるのはすごい。
2005/03/07(月) 13:38:33 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
F1
確かに、残念!でも昔と比べたら・・・F1といえば、やはり「セナの事故死」つまの実家で見ていて夜通し泣いていた記憶があります。
2005/03/07(月) 13:39:38 | URL | 剛 #-[ 編集]
セナ
 まさか、へりで運ばれたまま、そのまま帰ってこないとは思いませんでしたよね。当時は、子供に「せな」や、「瀬奈」などの名前をつけた方もいたと思いました。
2005/03/07(月) 20:27:42 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
セナ・・・その時の。
実は、セナが事故に遭ったサンマリノGPの録画ビデオが家にありました。
(たぶん探せばあると思う。)

当時は生でも見て録画もしていたのですが、オープニング直後にいつもだとサーキット空撮が流れるのですが、その時はいきなり生中継から入り、三宅アナと今宮さんが顔をこわばらせて画面に映ったのを今でも覚えています・・・。
2005/03/08(火) 19:27:51 | URL | ケロリン@札幌在住 #2IFyn/16[ 編集]
幻の F1(ちょっと興奮)
 確かに・・・、あの異様なオープニング覚えています。何かと思いましたよ・・・。
 ケロリンさんが、サンマリノGPのビデオがあるということに対抗して、私も写真を探したら、追記の写真が出てきました。
 これは、ホンダF1、第1期で活躍した、「RA272」ではないでしょうか???(興奮)
 んっー、これは、過去記事に追加するのではなくて、新規の記事にするべきか!!!「URL」の文字をクリック↓↓↓
2005/03/08(火) 20:20:03 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
