FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
自分は、人から、なんと呼ばれているか?
スポーツクラブにて、
 顔見知りの人や、挨拶する人や、良く話をする人は、たくさんいますが、
 でも、名前を知ってる人は、意外と少ないんです。。。
20080105102250.jpg
名前を知らない代わりに、たとえば、
 「黄色い帽子の人。」とか、
 「金曜のレッスン受けている人。」とか、
 「手術のキズがある人。」とか、
 「クロールのストロークが多い人。」とか、
 そんな表現でも、すぐわかるのです。
そこで気になるのは、 自分がいないところでは、
 自分は何と呼ばれているのか!???
一部の人のあいだでは、
 なんか、ボクは「ミズノに勤めている人。」と呼ばれていたらしい!?
 (^^;)
 普段、挨拶する程度の人と、サウナで一緒になり、話しかけて頂いた・・・。
 「美津濃にお勤めなんですって?。 あの人に言うと水着が安く買えるって聞きました。」とのこと。
 「全然、違いますよ(汗)。」と、すかさず否定!

そういえば、
 確かに、水着や小物は、ミズノ製品しか持ってません。
 確かに、よくミズノのバーゲンで水着を買っています。
 確かに、バーゲン会場の入場券を、あげたこともありました。
 それらの情報が、だんだん間違って伝わって、「ミズノに勤めている人。」になっちゃったのかもしれません。

もっと、他にも、
 色々な呼ばれ方をしていると思いますが、
 いっそのこと、帽子に大きく名前でも書いておこうかな!
 (^^)v
コメント
この記事へのコメント
ミズノ愛
 新年から笑わせていただきました^^
きっとテラさんの松岡修造級の「美津濃」愛が「ミズノの人」と誤認識させてしまったのでしょう。 
 思えば遥か昔少年野球の頃、みんなゼットのスパイクなのに僕だけミズノ、みんなローリングスのグラブなのに僕だけミズノでした。
 ミズノ派の端くれとしてこれからもテラさんの美津濃愛を応援しています^^v
2008/01/05(土) 11:45:29 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>思えば遥か昔少年野球の頃

 思えば、ボクは、スポーツ用品は全て、「ヤマハ」だったんですよね!
 高校時代の「テニス」
 大学時代の「スキー」
 社会人になってからの「ヨット」
 1回だけ買ったことのある「ゴルフ」道具
 そのヤマハ製品の中の各スポーツ用品に「Eos」というブランドがあって、それに揃えることに快感を覚えていました。
 すごい「ヤマハ」愛でしたよ。
 もちろんギターもね!
 (原付はホンダでしたけど・・・。)
 一度決めたら、浮気しないみたいで?(それ以外選ぶのが面倒みたいで?)
 こだわってしまいます・・・(^^;)
 でも、水着にはさほどのこだわりはないんですけど・・・
2008/01/05(土) 12:20:44 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.