社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2007 おせわになりました~!
DSC01170.jpg2007年も
 お世話に
 なりました~!!


DSC01162.jpg夜のトウキョウ
 イルミネーション
 ドライブに行ってきました。

日比谷公園
 TOKYO FANTASIA 2007
すごくきれいでした!!
DSC01186.jpg

DSC01185.jpg 手前が、「火の精」
  奧が、「風の精」

DSC01181.jpg タコみたいのが、「土の精」
  右にちらっと移っているのが、「水の精」

DSC01173.jpg1枚100円の記念コイン。 収益の一部は、
 都市の緑化の大切さ、
 自然と人のふれあいの場である
 公園の魅力を伝える基金に使われる様です。

DSC01174.jpg巨大ツリーの下では、こんなに輝く!
 噴水に願いを込めて投げ込むと
 願いが叶うと言われている記念コイン

DSC01176.jpg噴水の中で、
 光ってるの見えます?



DSC01189.jpg若干のクルマネタですが・・・

 GOOD YEARの氷の彫刻

DSC01190.jpgメルセデス・ベンツの展示ブース

 協賛企業なんですね
 new smart for two が、展示してありました。

DSC01192.jpg赤いクーペと、
 青いカブリオレがありました。



DSC01221.jpgひき続き、近かったので、
 東京タワーへ・・・

 右下に、チラッと写っているのが、
 プジョーのヘッドライトですよ!
 (^^;)

DSC01196.jpg最近の超高層ビルになれてしまうと、
 東京タワーの特別展望台は、
 すごく低く感じます!

DSC01197.jpgならば、
 階段で降りてみようと計画・・・

DSC01198.jpg こっち?

DSC01199.jpg なんだかんだいっても、
 歩いて降りるのは、初体験!

DSC01200.jpg外に出ると
 さむい!!

DSC01201.jpgでも、いい眺めです!

DSC01205.jpgだんだん低く!

DSC01207.jpg所要時間は、
 約8分

DSC01208.jpg骨組みが見えてきました。

DSC01210.jpgもう安心

DSC01209.jpgフットタウン
(タワーの真下の4階建ての建物)の
 屋上が見えてきたけど・・・

DSC01212.jpgここの昔ながらの
 屋上遊園地の
 キャラクターって、
 今、中国で問題になっているような
 著作権があやしげな???


DSC01213.jpg9人の
 小人たち!?
 ?????




最後は、TOKYO FANTASIA のイルミネーションを載せておきます。
 今年もお世話になりました!!
DSC01159.jpg

DSC01160.jpg

DSC01161.jpg

DSC01162.jpg

DSC01164.jpg

DSC01165.jpg

DSC01166.jpg

DSC01168.jpg

DSC01171.jpg2007年、最後まで、
 ありがとうございました。

 よい年をお迎え下さい。
 m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
年末・年始のイルミネーションは、昨今では当たり前となってきていますが、今年はどこも行ってないなぁ~。
来年早々でも、どこかへ行ってみようかなぁ~。

本年は、お世話になりました。
良いお年を・・・
2007/12/31(月) 17:14:19 | URL | toshi16 #-[ 編集]
イルミネーション、キレイですね~!
2007年の締めくくりにふさわしいですね!

僕は今、紅白見てま~す!
mihimaru、もちろんバッチリ見ましたよ(笑)

来年もどうぞ、よろしくお願いしますね!

それでは、よいお年を…!
2007/12/31(月) 20:40:41 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんばんは!
>僕は今、紅白見てま~す!
>mihimaru、もちろんバッチリ見ましたよ

 ボクもみましたよ!
 ダイエッターとしては、hirokoの腹筋に魅せられてしまいました
 (^^;)

 来年もよろしくお願いいたします。
 m(__)m
2007/12/31(月) 23:20:29 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>年末・年始のイルミネーションは、昨今では当たり前となってきていますが、今年はどこも行ってないなぁ~。

 恋人同士で行くのが一番いいのかもしれませんね
 (^^;)

 来年もよろしくお願いいたします。
 m(__)m
2007/12/31(月) 23:23:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
2008年になっていました…。
明けましておめでとうございます。
知らぬ内に 2008 年になっていました。 (笑)

イルミネーション、とても綺麗ですね。
近くにそういう場所がないんですけれど。
今夜は、星がとっても綺麗です。
軽く、氷点下の気温なんですけれど。 (笑)

昨年は、どうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

良き年になりますように…。
2008/01/01(火) 00:17:35 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
おめでとうございます
本年も宜しくお願いします~

プジョーのオフ会とかで
お会いしたいですね。

2008/01/02(水) 00:16:43 | URL | bongo #d/CpiV46[ 編集]
bongo さん、こんばんは!
>プジョーのオフ会とかでお会いしたいですね。

 本当ですね! 
 bongoさんのブログの2種のネコの写真。
 きまってましたよ!
 http://ameblo.jp/bongo206/entry-10063408336.html
 今年もよろしくです! m(_ _)m
2008/01/03(木) 04:09:28 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
お京 さん、こんばんは!
>イルミネーション、とても綺麗ですね。

>今夜は、星がとっても綺麗です。

 その言葉にドキッとしてしまいました。
 本当はイルミネーションとかよりも、星空の方がいいのかもしれません。
 このイベントも環境をテーマにしているようなのですけど、
 噴水にコインを投げたり、大量のプラのお皿や、カップを使い捨てにしている点などは、環境にどうなのかな?な~んて、感じていたのかもしれません。
(^^;)
2008/01/03(木) 04:15:14 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
