社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本人限定 受取郵便
2006_0719_P1000001「本人限定受取」郵便って、受け取ったことありますか?
 仕事の関係上( 社会保険労務士の本人登録 )などで、
 何度か受け取ったことがありますが、
 本人が郵便局に受け取りに行かないと受け取れないのです。
 たしか、妻だとしても、代理で受け取れない、と聞いたと思います。

本人を証明する書類は、
 免許証とか写真入のものであれば、一通でいいのですが、
 公的なものでも、保険証など写真がないものは二通必要、
 などとなっています。
なかなか、本人を証明するということは、面倒なもので、
 いっそのこと、「指紋などの生態認証にしてしまえば楽かな!?」 と思いましたけど、あれこそ、偽装された日には、防ぎようがなさそうですね。
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
