社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
研修旅行 2007   ~ 福島県いわき市、栃木県宇都宮市 ~
歳三さんには、昨日のシーフードケーキの看板だけで、
 旅行先が福島県いわき市方面だと当てられてしまいました。(^^;)
 よくわかりましたよね。 旅行の続きです。
20071117095400.jpg
紅葉・・・。
 パソコンの漢字入力辞書によると、
 カエデは、 「紅葉」
 イチョウは、「黄葉」
 と書くらしい・・・。
福島県いわき市
 国宝 願成寺白水阿弥陀堂。
20071117095449.jpgDSC00801.jpg

いわき市で唯一の国宝らしい。
DSC00800.jpg

きれいな紅葉です。
20071117095428.jpg20071117095515.jpg

********************************

栃木県宇都宮市
 日本最古の石仏 大谷観音。 この辺は大谷石で有名なところですね。
20071117103428.jpg20071117103400.jpg

こちらは、平和観音。 御丈八十八尺って何メーターだろう?
20071117103507.jpg

************************

栃木県那須塩原市。
 もみじ谷 大吊橋。 全長320mの無補剛桁歩道吊橋。
 かつては日本一の長さだったらしい。
遠景

根元正面

手すり

左右
結構、ゆれますよ~。
 今度はプジョーで来たいねぇ~。
コメント
この記事へのコメント
旅行いいですね。
自ブログでも記事にしましたが、今夏は連休がとれず計画していた旅行に行くことが出来ませんでした。

来年早々に行けるといいなぁ~と我が家でははなしているのですけど、実現出来るかどうかはまだまだ不明ですね(笑)。

あっ、テラ先生の今回の旅行は、あくまで研修旅行でしたね。
2007/11/17(土) 17:38:07 | URL | toshi16 #-[ 編集]
(´・ω・)y─┛
いわきに友達がいるので何回も行ってるんですよ。

例の看板を発見したとき、

 歳三:なにあれ!なにあれ!?
 友達:ん?
 歳三:シーフードケーキって・・・なに?
 友達:カマボコ。
 歳三:カマボコ!?
 友達:うん、カマボコ。
 歳三:カマボコ・・・かぁ・・・
 
なんて会話をしたのを思い出しました。
ちなみにお店には入りませんでした。

テラ先生の記事を見てたらまた行ってみたくなってきました。

2007/11/18(日) 13:53:46 | URL | 歳三 #-[ 編集]
歳三 さん、こんばんは!
>いわきに友達がいるので何回も行ってるんですよ。

 でも、同じ場所を通ったなんて、偶然です!


>例の看板を発見したとき、

 その会話、わかるような気がします。
 「かまぼこ」って書いてないから、始めてみた人は、わかりませんよね~
 (^^;)
2007/11/18(日) 20:58:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>来年早々に行けるといいなぁ~

 ゆっくり旅行にいけるといいですよね~。
 ボクもなかなか、旅行の計画は立てられません。
 (^^;)
2007/11/18(日) 21:04:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おぉ
いわきに来られていたのですね!
今回は、研修旅行とのことですが、次回
プジョーでお越しの際には是非お立ち寄りを!
2007/11/18(日) 22:26:43 | URL | はたぴょん #mQop/nM.[ 編集]
おおぉ
そんな近くにいらっしゃっていらしたとは!!!(日本語変?;^^
寿司下駄にのってかまぼこの試食が出てくるんですよね♪
ってそんな私は今年の夏初めて行って
試食でお腹いっぱいになってしまったのですが;^^
是非♪次回はプジョで♥
2007/11/19(月) 10:18:18 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんばんは!
>おおぉ
>そんな近くにいらっしゃっていらしたとは!!!(日本語変?;^^

 福島ネタがこんなに広がるとは・・・
 皆さんお近くだったんですね!
 お会いしたかった。(^^)
 来年は現地集合にしてもらおう!
 (^^)/~
2007/11/21(水) 01:21:23 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
はたぴょん さん、こんばんは!
>次回プジョーでお越しの際には是非お立ち寄りを!

 空がきれいでしたよ~
 本当にプジョーで走りたかったです!
 ぜひ、お会いしたいですよね!!
 (^^)/~
2007/11/21(水) 01:24:15 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
