社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
亀田父子が会見
父、史郎氏
 憮然とした態度?。 記者を威嚇する態度?。
 「処分は受ける。」けど、「反則は指示していない。」という主張?。
金平会長
 「負けたから批判される。勝っていれば???」みたいな発言?。
亀田大毅選手
 しゃべれなくても、頭ぐらい下げても・・・?。

ただボクが、ひそかに、声を大にして、批判したいのは、当時の亀田大毅に、
 「金のマイク」を贈ったという「明石さんま」や、
 「金のマイクスタンド」を贈ったという「キムタク」です。
(以下、追記)
亀田家のような、人格であっても、
 視聴率がとれるから、といって、使うテレビ局・・・。
 その人気に便乗しようとする大物芸能人たち・・・。

 そんな大物芸能人が、金のマイクを送ったりするから、
 そんな行動が、彼らを調子づかせるんです。

 そんな周囲の大人たちの行為も、批判されるべきなんでしょうけど、
 テレビでは、「さんま」や「キムタク」の行動については、絶対ふれないんでしょうね。
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
|ω・`)
>金平会長
 「負けたから批判される。勝っていれ    ば???」みたいな発言?。

勝てば官軍的な事って歴史上いっぱいあるけど・・・
 あらためて言葉にされるとなんかムカッときますね。

 でも・・・
 たしかに・・・
 反則行為をした事実があった上で、
 もし勝ってたらマスコミの騒ぎ方はどうだったんだろう?

 気になる・・・

 あと、金平会長の目のクマも・・・
 
 気になる・・・

 (´・ω・)y─┛
2007/10/18(木) 14:30:05 | URL | 歳三 #-[ 編集]
>勝っていれば???
~なんて言葉がでてくるくらいですから、反省していないという批判がでるのでしょう。
本当に反省していれば、そんな言葉はでてこないですよね。

親父の態度も気にいらないですね。
僕が亀田父の立場だったら、
「自分が指示をだしたから自分だけを処分してくれ」
位の事をいいますけどね。
良いか悪いかは別としてね。

結局、誰も責任を取る気が無いから、見ていて誰も納得してくれないんでしょ。
例えトカゲのシッポ切りと批判されても、全面的に非を認める人がいなきゃいけなかったんじゃないかなぁ~。
2007/10/18(木) 17:50:30 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>「自分が指示をだしたから自分だけを処分してくれ」位の事をいいますけどね。

 確かに、そこも不思議なところです。


>全面的に非を認める人

 結局、痴漢して逮捕されて、
「逮捕は認めるけど、痴漢はしてない。」って、
言っているような謝罪ですもんね。???
2007/10/18(木) 18:47:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
歳三 さん、こんばんは!
>もし勝ってたらマスコミの騒ぎ方はどうだったんだろう?

 反則で玉に決まれば、逆転勝ちもありえますもんね!

>金平会長の目のクマも・・・
>気になる・・・

 あれ、スゴイですよね。(^^;)
2007/10/18(木) 18:49:04 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ア・ヤ・シ・イ
 あの憔悴無言会見のあと、自宅前に詰める報道陣から逃れるようにダッシュで帰宅したらしいですし、また翌朝には大毅選手本人が直接内藤選手に謝罪したそうです。
 ダッシュ&自力で歩けたんですねぇ。たった一晩で喋れるようになったんですねぇ??
2007/10/19(金) 01:46:10 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>ダッシュで帰宅したらしいですし、
>また翌朝には・・・

 2階に人影をガードマンで作り、そのとき1階の窓から、みごとに報道陣をまいていったらしいじゃないですか!?
 一部で、その映像も撮られていたようですが、とてもキビキビ元気な様子だったようですね?
(^^;)
2007/10/19(金) 02:03:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
亀田さん・・
テラ先生、こんにちは。

何でもありといいながら
ほぼ「芸能@ヅカ」ネタ6割の我がブログ
でございますが・・・

ブログ内リンクで「亀田」と検索してみて
ビックリしました。結構取上げてます
世間的にもあのお父さん、
昨年6月のアサヒビールが行なった
「理想のお父さん」アンケート、番外ながら
名前が上がってるのですよね!(汗

テラ先生のご指摘の芸能人ばかりでなく
「世間さま」も、あの計測とかでの行為に
疑問を持ちながら、面白がってましたわ

「裸の王様」に誰も“裸”って云わなかった
せめてパジャマって云ってあげればよかったかしら・・・
2007/10/19(金) 15:40:15 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんばんは!
>のご指摘の芸能人ばかりでなく

 小池(当時、環境大臣かな?)も、ストップレジ袋キャンペーンで亀田兄とツーショットしてましたね。
 彼らを持周囲の責任も大きいです(汗

>せめてパジャマって云ってあげればよかったかしら・・・

 ホントですね(^^;)
2007/10/20(土) 00:42:15 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大毅、頭を丸めてうつむき無言 内藤陣営に謝罪なしパパと会長微妙な距離感亀田パパは、“とりあえず”の謝罪。何回“とりあえず”使ったのかな?“とりあえず”って、大阪弁日常語ですか?亀田大毅くんは、とりあえず“頭を丸刈り”してみました。そして、座っていられない
2007/10/19(金) 08:16:36 | スナフキン・レポート♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
