社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マスコミの意向?
20070914054047.jpgマスコミは恐ろしいもので、
 ひとつの件を、よく伝えようか、悪く伝えようか、
 テレビ局の方針によってかなり左右される気がする。

先日の安倍内閣の改造の後に、
 テレビ局が使っていた安倍総理の人形は、
 ちょっと、いい顔の安倍さんになっていた気がします。
でも、
 参院選前の「安倍さんの人形」は、もっと変な顔に作られていたような気がします。
 むしろ日頃、恐い顔の「小沢さんの人形」は、優しい顔に作られていたような・・・。
たとえば、写真写り・・・
 その人を良く伝えようと思った時は、良い写りの写真を放映するし、
 その人を悪く放送しようと思った時は、変な表情をした一瞬を切り取った様な写真を
 放映している気がします。
たとえば、BGM・・・
 その人を悪く伝えようと思った時の、BGMは、恐ろしい音楽が流れているものです。

さて、この安倍さん人形。
 内閣改造の後は、国民の期待を感じて、優しく作られていた気がしますが、
 今後は、どの様に変わっていくのか、比較しようと思っていた矢先、
 結局、総理が辞任してしまい、使う機会がなくなってしまいました(^^;)。
 (そんなことも含めて、)まったく残念な結果になったものです。。。

今後の自民党総裁選。 あるスポーツ新聞では、
 昨日の一面には、ニッコリした麻生さんの写真が載っていた様ですが、
 今朝の一面では、渋い表情の麻生さんの写真を使用しているようです。。。
 ・・・このスポーツ新聞は、福田さん期待なのかな!?
コメント
この記事へのコメント
そしてやさしそうな小泉元首相の顔がTVで流れるようになりましたねv-16
2007/09/14(金) 06:41:41 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>やさしそうな小泉元首相の顔

 今日の麻生さんの画像は、過去の渋い表情をしている写真ばかり・・・
 (^^;)
2007/09/14(金) 09:02:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
