社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
四川豆花飯荘
DSC00176.jpg社労士の仲間と
 新丸ビルに入っている会社の
 最新のセキュリティや
 情報管理の見学を兼ねて
 暑気払い。
セキュリティ上の観点から、会社内部の画像は載せられませんが、
 ビル内の至る所を異動するのにも、IDカードで、JRの改札のようなゲートを通らなくてはなりません。
 オフィスもペーパーレス。 社員用のサロンは、優雅な空間です。
 会議室も、最新の設備が整っていました。


さて、ひととおり勉強会を終えたところで、
 お楽しみの暑気払い。
DSC00182.jpg今夜は、
 新丸ビルの6階にある
 「四川豆花飯荘」
 高級なお店ですよ!

 この八宝茶がみもの。

20070828172806.jpg(四川豆花飯荘のHP引用ですが)
 左の写真のような、

 茶芸職人
 芸術的パフォーマンスで
 お茶をついでくれるのです。

DSC00183.jpgこんな感じ!

 四川料理は辛いから、
 このお茶を沢山の見ながら、
 頂きます!

DSC00184.jpg前菜の
 四川六味(銘々盛り)には、
 海の幸、山の恵みがいっぱい

 さて、これからは料理を楽しむとします・・・
 (^^)/~


(・・・コース料理終了)
お店からのフォーンティューンクッキーには、
DSC00187.jpgDSC00188.jpg
DSC00190.jpg
「全ては、
 あなたの思うように
 進むでしょう。」
 ・・・だって。

DSC00185.jpgアフターディナー
 7階のテラスからながめる
 東京駅は、ロマンティックなものです。

 男女のカップルより、
 女性同士のお客さんのほうが
 多いのかもしれませんね。(^^)/~
四川豆花飯荘 
コメント
この記事へのコメント
スイーツ!?
つけていてくださったリンクから、お店のwebサイト、拝見しました。
お店の紹介の中の「スイーツ」という文字に、目が釘付けになってしまいました。(笑)

ランチですと、手ごろに戴けそうです。
けれど、東京と言う文字に、ため息ついてます。
2007/08/30(木) 00:31:56 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
>ランチですと、手ごろに戴けそうです。

 そうなんですよね~
 でも、平日のみかな?
 ディナーはさすがに高かったです。。。
 (^^;)
2007/08/30(木) 10:01:28 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
