社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「HAIG」のロックグラス ~The oldest name in Scotch~
昨日の記事の流れで、グラスの整理をしていたら、
 すっごい、グラスが出てきました~っ!!
 このスコッチウィスキー「HAIG」についてきたグラス!
 グラスの底には、何があると思います???
20070723181832.jpg20070723181850.jpg
20070723182327.jpgグラスの底には、なんと!!、
 
 本当に動くルーレットが、
 仕込まれているのです!!
 (^^;)

20070723182618.jpgたしか、このグラスには、
 ゲーム版(シート)もついていたよなぁ?
 と、思い出してさがしてみると、

物持ちの良い、テラ家には、なんとありました!
20070723182729.jpg

「遊び方」を読んでみると、
 

 ・何人でも遊べます。グラス片手にルーレットパーティーを・・・
 ・ディーラー(親)は、まず、ルーレットグラスのヘイグを飲み干してください。
 ・そして、おもむろにグラスを振る。底の玉が回転をはじめました。
 ・他の人は、レイアウト盤の賭けたいところに・・・
 ・グラスの底で玉が回転しています。
 ・玉が静止したところの数字が当たりです。


    ・・・って、具合です。 笑えるなぁ!!(^^)v

20070723182928.jpgでも、この「HAIG」ルールは、
 ディーラーが、かなり酔っぱらいますね!

ロックグラスを、おもむろに飲み干して、
 ルーレットも回して、楽しんじゃいますよ~!!
 (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
これいいですね~。
グラス集めの趣味もいいかも(^ O ^)
2007/07/24(火) 10:24:00 | URL | ドカター #-[ 編集]
俺も持っていたよ
懐かしいね!
私も家に帰って探してみようかな!
2007/07/24(火) 11:31:23 | URL | y成 #-[ 編集]
Y成 さん、こんにちは!
>私も家に帰って探してみようかな!

 持っていましたか!
 かなり、昔のモノですよね。
 是非さがしてみてください!!
 (^^)v
2007/07/24(火) 15:17:19 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>これいいですね~。

 いいでしょ!
 欠点は、ウィスキーを飲み干して、ルーレットを回せと書いてあるんですけど、ロックグラスだから、氷が残っちゃうんですよね(汗
 なんか、笑えます。
2007/07/24(火) 15:19:53 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
生産国 [キューバ] 長さ 127mm 太さ 14.79mm ポイント ライトで上品な香り。アルコールとの相性もよい。初心者や女性向き。ただし・・・作りがやや難です。製造時にリングの糊が乾かぬ内に出荷されているようで木箱の中でリング同士がくっついたり、ラッパーの端に一
2007/07/24(火) 21:31:19 | ウイスキーがいいと思う
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
