社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
4007、本国発表
20070721101011.jpg4007が、
 本国で発表されたわけですが、
 これが意外とカッコイイ!

 何故だろう?
20070721101244.jpgもともと、
 プジョー「4007」は、
 三菱の「アウトランダー」のOCM供給

アウトランダーは、
 シャープなイメージで、
 カッコイイと思えた。

20070721101337.jpg2006年 6月頃に、
 出回っていた画像。

 合成と思えますが、
 これが、結構かっこよかった。

20070721101140.jpg2006年11月頃に、
 本国のHPで、発表された画像。
 これは、なんて格好悪いんだ
 と思ってしまいました。(汗
 クジラのようですよね!

20070721101537.jpg2007年 2月頃に、
 ジューネーブショー時に発表されていた画像。

エンブレム周りの
 銀メッキが大きく目立って、
 カッコイイと思いました。

20070721101011.jpg2007年 6月、
 本国販売時の実写の画像。
 カッコイイです。

どこが、カッコよく見えるか?というと、
 この実写の写真で、始めて明らかになった、フロントグリル周りの凹凸の影。
 おちょぼ口に見えて、これがカッコイイんですよね。

 2006年11月頃の、本国のHPの銀の車体の画像は、
どこが、格好悪いか?というと、

まず角度。
 toshi16さんが、よく指摘しているように、この角度は人間の視点ではないですよね。

銀色ボディのCG
 それによって、エンブレム周りの銀メッキ、
 フロントグリル周りの、銀部品、
 フロントグリル周りの、凹凸のデザインが目立たなくなっていて、
 それがかっこよく見えなかった原因だと思えます。 

そんなこともあるし、
 目の前で実写を見ると、もっと違った印象になるのでしょうね。
 CG画像などだけで、評価してはいけませんね!
 でも、「4007」は、日本で販売されないでしょうから、今回の実写の画像をもって、カッコイイと言うことにしておきます!!

引 用 :
 DRIVING FUTURE 「拡大するヨーロッパのコンパクトSUV市場に便乗!?プジョー 4007が本国で発表」
過去記事:
 2006/11/05(日):プジョー4007
 2006/07/22(土):プジョー4007 & アウトランダー スクープ? 決定的、比較
 2006/07/08(土):プジョー4007、 3008、 2007
 2005/07/24(日):プジョー 新型車 情報(うわさ)
コメント
この記事へのコメント
 実車のほうが写真より良くみえることは、よくある事ですよね。
 4007も、そのパターンであってほしいですね。
 でも、4007は、日本導入はないとの噂ですよね。
 たしかめる機会は、はたしてあるのか否か・・・
2007/07/22(日) 20:40:58 | URL | toshi16 #-[ 編集]
くじら情報
  wiki情報によるとアウトランダーは岡崎と水島工場で造られていますが、4007は水島のみのようです。関西の自動車輸出港界隈で見られるかもしれませんね。

 ちなみにmixi情報からよるとアルミホイールは静岡で造られる「エンケイ」製だそうです。
2007/07/23(月) 01:03:21 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>関西の自動車輸出港界隈で見られるかも

 そうかぁ、
 日本で作られてるプジョー、見てみたいですね!
 (^^)v
2007/07/23(月) 08:57:10 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>実車のほうが写真より良くみえることは、よくある事ですよね。

 たまに、その逆も、ありますけどね(汗

クーペ407なんかは、
 写真ではサメのようなクルマに感じたけど、
 実写はかなりエレガントに感じました。

たしかに、走っている4007を見てみたいですね!
(^^)/~
2007/07/23(月) 09:01:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
