社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
207CC。 インテグラル・レザーを選ぶなら・・・
20070811100154.jpgクルマファンとは、おもしろいモノで、
 買いもしないのに、あたかも自分が
 買う気分になって、
 カタログを見て、色とか、仕様とかを
 選んでしまう。

 そんな楽しみ方を、今日もやってみよう。
20070811100728.jpgさて、207CC。
 オープンカーのインテリア(内装)は、
 エクステリア(外装)ともいわれる。

 オープン走行すれば、内装も、
 外からよく見えますからね!

20070811101115.jpg207CCには、
 従来のレザーシートの他、
 ダッシュボードまで、レザーの
 インテグラル・レザー仕様も設定された。
 非常にオシャレで、是非とも欲しい、アイティムだった。

 普通のファブリック(布)シートが、309万円なのに対して、
 レザーシートは、+21万円の、330万円。
 インテグラルレザー仕様は、さらに+14万円の、344万円。

 それだけ高いお金を出すんだから、何色にするかは、大問題ですよね。

カラーは4種類。
 左が、インテグラル・レザー仕様。
 右が、普通のレザーシート。
 さて、何色を選びます!?

(1)フュージョン
  ブラックボディや、レッドのボディに似合いますよね。
  ハンドルもツートンなのが嬉しい!。
20070811101527.jpg20070811101510.jpg

(2)アレザン
 やっぱ、ボクならこれでしょうね!
 ツートンカラーのハンドルと、レザーのダッシュボードはいいです!
20070811101631.jpg20070811101617.jpg

(3)オラン
 白いシートもいいけど、ダッシュボードが、黒いレザーになってしまって、
 高いお金を出しても目立てないなぁ・・・。
20070811101722.jpg20070811101709.jpg

(4)ブラック
 ブラックレザーもいいんだろうけど、
 せっかくのインテグラルレザー内装も、目立たないなぁ。
 大人のおしゃれになっちゃいますね。
20070811101806.jpg20070811101750.jpg

参考:ファブリック(布)シート
20070811102005.jpg
ということで・・・・、
 ボクは、アレザンの内装に決まりました。

とすると・・・、
 ボディカラーは、ブラックが、グレーか、ブルー系になってしまうなぁ?
 ・・・などと、買いもしない悩みは続くのでした。(^^)/~

 プジョー207CC:HP
コメント
この記事へのコメント
あぁ、
ワタシもよくやります(笑)
>カタログを見て、色とか、仕様とかを
>選んでしまう

時々、買ったものだと錯覚してしまいます。
2007/08/12(日) 08:56:04 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
>時々、買ったものだと錯覚してしまいます。

 納車待ちですね!
 (^^)v
2007/08/13(月) 00:20:36 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ビアンカ乗りとしては
 内装がオランかブラックでもまぁまぁですが、僕は真っ赤なフュージョンが1番ショッキングで好きですw

ブルーやグレー系ならやはりアレザンがぴったりでしょう。
あれこれ選ぶのも楽しいですね。
2007/08/13(月) 20:26:04 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>僕は真っ赤なフュージョンが1番ショッキングで好きですw

 これもいいですよね。
 ボクもこれもアリです。

 初めてみた、206CCは、ブラックボディに、赤と黒の(フュージョン)の内装でしたから、
 その衝撃は忘れません!!
 (^^)/~
2007/08/15(水) 22:47:21 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
