社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
家電の新旧交代・・・
20070626202555.jpg家電って、
 すぐ壊れちゃう場合もありますけど、
 うまくすれば、10年~15年と
 使えてしまうモノもありますよね。

結婚して、17~18年たちますから
 結婚時に買った家電は、ほとんど買い替えているのです。 しかし、
 結婚時から、いままで、活躍していた家電がありました!
 でも、とうとう、力つきてしまったようです・・・。
20070626202512.jpgそれは、
 コードレスアイロンです。

20070626202435.jpg 左が、今回、壊れた古いヤツ。
 右が、新しく、買ったヤツです。

古いヤツは、
 アイロンの熱い面が、下に向いていない点が、
 大きな欠点ですね!
 (さわったらやけどします)

20070626202533.jpg長年使っていると、愛着もわくモノで、
 新しいヤツは、コードの出る位置が逆なので、
 なれるまで、「ちょっと違和感。」だそうです。

20070626202615.jpgフタを開けるボタンなんかは、
 17~18年たっても、
 同じような仕組みです!

20070626202632.jpgネーミングも、
 古いヤツが、Se・Pa・Re(セパレ)
 新しいヤツが、Ca・Ru・Ru(カルル)

 17~18年たっても、
 似たようなコンセプトを感じます。
 (^^;)
結婚依頼、
 まだ活躍している家電って、他にあるかな?
 思いついたら紹介します (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
