社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
注文にみえるマイペースな血液型
20070625182722.jpgある地域の会合の後、喫茶店でいっぷく。
 7人が注文したモノは・・・
 1人目、ブレンド、
 2人目、アイスコーヒー、
 3人目、ソーダフロート、
 4人目、コーヒーフロート、
 5人目、紅茶、
 6人目、アールグレィのレモンティ、
 偶然にもここまで、ダブりなし。
 最後の1人に注目が集まる中、注文したモノは!
7人目は、「かき氷」を注文!
 7人が、まったくダブらないのも驚きだが、
 そこでボクが、すかさず聞いて見たくなったことは、血液型です。

その結果は、7人中、
 B型が5人、
 A型が1人、
 AB型が1人、でした。

ボクは、前々から思っているんだけど、
(1)B型は、自分勝手(よく言えば個性的)だから、
   注文するものも独特なモノを注文する。
(2)地域の公益団体などの理事などをやる人って、B型が多い。
   よく言えばマイペース(悪く言えば自分勝手)だから、
   あまり、人から自分がどう評価されているかとか、気にしないから、
   物怖じせずに、そういった役柄が出来るのだ、と思っているのです。

この日の結果は、
 ボクが前々から思っていたとおりの内容でした。(^^;)

 P.S ちなみにボクが注文したモノは、コーヒーフロートですよ。
コメント
この記事へのコメント
う、美味そう(@@)
2007/06/25(月) 22:18:31 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
最近、結構、
 甘いものとか、炭酸飲料とか
 飲んじゃってるんですよ(^^;)
2007/06/26(火) 09:04:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
