社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年の プジョー「ローランギャロス」をチェック。  ~ 2007 ~  幸せの黄色のクルマといえば・・・・
20070527000751.jpegシアワセの黄色いクルといえば、
 ボクの中では、
 「幸せの黄色いビート(ホンダ)」を
 思い出します。

20070527001046.jpgボクが今、
 かなりの衝撃を受けていることは・・・
20070527001209.jpg「207」のローランギャロスは、
 黄色かもしれないという事!!

無条件に
 喜んでいるという意味ではなく、
 黄色自体は、あまり好きというわけでもなく、
 ちょっとの驚き的な、衝撃を受けています。

20070527001440.jpg207デザインは、
 むしろ「CC」で、かっこよくマッチしていると思えています。
 この、クローズの「クーペ」のスタイルもカッコイイじゃないですか!!

20070527001615.jpg今年のローランギャロスのカラーは、
 ブローニュの森の「緑」でもなく、
 アンツーカの「茶色」でもなく、
 きっと、テニスボールの「黄色」をモチーフにしたんですね。
 こころは、踊ります!(^^)v
関連過去記事:
2006/06/13(火)「W杯」ではなく、「全仏」で・・・
2006/06/03(土)全仏オープンテニス ローランギャロス 開幕
2005/11/20(日)やっぱり、欲しいな。「オープン・カー」!
2005/09/11(日)クルマの売り方(2)ローランギャロス限定15台
2005/06/07(火)全仏オープンテニスで、プジョーが活躍!!
2005/05/14(土)206CC ~一目惚れした車~
コメント
この記事へのコメント
テニスボール
 なるほど、テニス繋がりならローランの黄色もアリなのですね。次はラインの白ですか??
2007/05/27(日) 12:57:05 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>テニス繋がりならローランの黄色もアリ

グリーンが、テニス用語を混ぜて、
「タイブレーク・グリーン」と呼ばれていましたから、
このイエローは、なんて呼ばれるんだろう?
「テニスボール・イエロー」では、ないことは確かだと思う・・・。
(^^;)
2007/05/27(日) 22:46:37 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おっ!
テラ先生も着目されていたんですね~
しかも冒頭に黄色ビートとは!
粋ですねーー!

しかし、黄色とは衝撃ですよね!!
2007/05/28(月) 09:55:07 | URL | snakecharmer #-[ 編集]
snakecharmer さん、こんにちは!
>冒頭に黄色ビートとは!

 ビートの色とは、画像で見る限り、だいぶ違いますね。
 まさに、テニスボールの色のようです。

>しかし、黄色とは衝撃ですよね!!

 snakecharmer さんの、ブログによると、今年の限定カラーとのこと?
 ボクのローランギャロスのルナーミストも、ある年の限定だったように聞きましたが、その後、307や、207にも採用されちゃいましたので、微妙です。
(^^;)
黄色いプジョーといえば、
 106や、406クーペが思い浮かびますね。
2007/05/28(月) 13:26:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
