社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日のクルマの話題は・・・、
20070513130118.jpg今日のクルマの話題は、
 長年愛用している、
 このアタッシュケースから始まるのです・・・。
20070513130206.jpg「ゼロ」といえば、
 アポロ11号が「月の石」を、
 地球まで運ぶのに使ったということで
 有名な、アタッシュケースブランドだ。

えくぼそれだけ、頑丈なアタッシュケースなので、
 中の重要書類?を守ってくれました。

 しかし、長年愛用しているので、
 カバンの外側も、結構、
 エクボのようなキズがついていますね!

ただ、僕は、
 このアタッシュケースを愛用していても、常に、あるひとつの不安を抱えていた・・・。
 ついにその予感が、的中してしまったのだ!




20070513130356.jpgその不安とは!

20070513130422.jpgここを見て欲しい!!

20070513130440.jpg

20070513130454.jpg


20070513130510.jpgもう一度。


 今度は、前方から・・・

20070513130530.jpg

20070513130545.jpg

20070513130606.jpg

20070513130621.jpg

もう、おわかりのことだと思いますが、
 「206」に乗り込むときに、この頑丈なアタッシュケースをぶつけてしまったのです。
 ゼロは、長年、中味の書類もまもって、自らエクボのような傷だらけになっていました。
 今度は、自分のクルマにエクボをつけてしまったのです(汗
 まあ、自分でやったことなので、何とも言えず、ショックです・・・(^^;)

20070513130636.jpgそんな「206」も
 昨日、18,000Kmを突破しました。

 と、気分を紛らわしてはみますが・・・。
 (でも、もう、立ち直りましたよ!)

20070513130225.jpgゼロ・ハリバートン
 宇宙への第一歩を体験したトランク
僕の愛用しているのは?、
 エリートシリーズ(楽天HP)
 エリートシリーズ(輸入の店HP)
 かな? (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
;・;
大事に長年愛用しているアタッシュケースでRGにエクボとは なんとも言えない 出来事ですね;)心中お察しいたします;
でももう立ち直られたご様子*^^*
「ゼロ」かっこいい~☆彡 
2007/05/13(日) 17:41:22 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
鞄って愛着でてきますよね。
古くなったからといって、すぐには捨てられないものです。
テラ先生のようなアタッシュケースなら、すぐには古くならないので、長く使えそうですね。
車への傷は。注意ですが・・・(失礼)。
2007/05/13(日) 18:42:15 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>鞄って愛着でてきますよね。

 なにせ、未だにデザインが変わらないんだから、スゴイですよね!

>車への傷は。注意ですが・・・(失礼)。

 このアタッシュケースは、
きわめて丈夫だというメリットはありますが、
ときに、周りのモノを傷つけるということが、欠点ですね!
(^^;)
2007/05/13(日) 20:46:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
nini さん、こんばんは!
>「ゼロ」かっこいい~☆彡

 色も、ルナーミストっぽくて、いいでしょ!
 でも、重いし、
 開けて中身を取り出すのも、
 テーブルの上ならいいけど、
 電車の中とかでは、不可能に近いですよ。
 (^^;)
2007/05/13(日) 20:49:41 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
カッコいいですね
カッコ良いアタッシュケ-スですね。
メタリックなデザインが好きなので
欲しくなっちゃいました。
僕も10年以上前に買ったヨシダ鞄が気に入っています。
表面は傷だらけですが、肝心なところは全くの無傷なので捨てられません。
同じ物を探しています。
2007/05/14(月) 18:09:47 | URL | 凛太郎 #-[ 編集]
凛太郎 さん、こんばんは!
>メタリックなデザインが好きなので
欲しくなっちゃいました。

 重くて、出し入れが不便ですけど・・・。
 壊れないで、一生使えそうです。

>僕も10年以上前に買ったヨシダ鞄が気に入っています。

 イイ鞄は、長持ちしますね~。
 こちらは皮製品?
 メタリックと、皮で、使い分けるといいかもしれませんね!?
(^^)/~
2007/05/14(月) 18:37:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
