FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
「207シエロ」と「207GT」の価格差?
207が、日本デビューしたわけですが・・・、
20070610011400.jpgクルマのツボでも、
 ターボエンジンの「GT」と、
 NA エンジンの「シエロ」の価格が同じこと
 について、ちょっと話題になってましたよね?

ボクも、勝手に、
 GTの方が高くて、 シエロの方が安い ものだと思っていました・・・。
 冷静に考えてみると・・・。
まず、価格を見てみましょう!
・「207」
  4AT、5ドア、右ハンドル、1,598cc 239万円 (税抜き2,276,190円)
・「207 Cielo」
  4AT、5ドア、右ハンドル、1,598cc 264万円 (税抜き2,514,286円)
・「207 GT」
  5MT、3ドア、右ハンドル、1,598cc 264万円 (税抜き2,514,286円)

・ちなみに受注生産の、「207Cielo(レザー シート)」 は、
  4AT、5ドア、右ハンドル、1,598cc 279万円 (税抜き2,657,143円)


では、「GT」と、「シエロ」の装備差。
 シート(ハーフレザー)や、ガラスルーフの装備は同じだから、
 違うところを、適当に査定してみましょう!

20070610012922.jpg「207 GT」は、
 エンジンが、ターボ   +12万
 タイヤが、17インチ  + 2万
 アルミ製シフトノブ   + 1万
    合 計    +15万

20070610013349.jpg「207 シエロ」は、
 オートマティック    +10万
 4ドア           + 4万
 ATシフトインジケーター + 0万
 チャイルドロック      + 0万
 フロントセンターアームレスト +1万
    合 計    +15万

あら、やっぱり同じだ!!
 まあ、エンジンの差などで、どれくらい高くなるのかは、
 まったく見当がつかないから、まったく適当ですけどね・・・(^^;)


では、受注生産の「207Cielo(レザー シート)」は、
 GTや、シエロに比べて、15万高いわけで、
 これは、ちょっと割高に感じますよね。
 ダッシュボードまでレザー内装なのかな?

20070610020008.jpgでは、スタンダードな「207」は、
 GTや、シエロに比べて、
 25万安いわけで、
 固定式ディレクショナル・ヘッドランプがない。 -1万
 バックソナーがない。      -5万
 パフューム・ディフューザー(室内の香水)がない。-5千
 バニティミラー付サンバイザーに照明がついてない。 -5千
 防眩式ルームミラーが、オートでない。  -1万
 ドアステップガードがない。    -1万
 アルミペダルでない。 -1万
 シートが、ハーフレザーでない(ファブリック)。-5万
 パノラミック・ガラスルーフがない。 -10万

    合 計   -25万

あら、やっぱりピッタリ???
 ボクが適当に合わせただけですけどね!(^^;)
 でも、適切な価格設定なのかもしれませんね。


20070610103723.jpgとすると、
 「207ローランギャロス」が出ても、
 レザーシートの価格差くらいで収まるのかな?
 264万の、「207シエロ」より、
  15万~20万高い、
 279万~284万円と、勝手に予想!!


20070610103929.jpgあと、気になるのは、
 「207CC」の価格ですね!

 264万の、「207GT」より、
  80万~100万高い、
 349万~369万円と、予想。
 適当な遊びだから、あてになりませんよ!? (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
CC
ローランはテラさんの予想に1票。
CCは願望ですがもう少し安く
320~350でお願いしますm(__)m
2007/06/10(日) 12:55:09 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
価格をみると、207が上級移行しているのは明らかですね。
207RC?登場の際には、300万円超えちゃうのでは・・・。
2007/06/10(日) 17:47:36 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>207RC?登場の際には、300万円超えちゃうのでは・・・。

 たしか、「206RC」も税込みでは。300万超えていたと思いましたから・・・
 350万くらいはいっちゃそうですね!
 (^^;)
2007/06/10(日) 22:45:29 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>CCは願望ですがもう少し安く
320~350でお願いします

 ファブリックシートバージョンならともかく、写真のCCもそうですが、ダッシュボードまでレザーのインテグラルレザー仕様ですからね!
 でも、もとの「207」も上級移行してるから、装備の差による価格差は、そんなに、でないかもしれませんね!

 カブリオレになると、もとのクルマの1.5倍くらいの値段になってもおかしくないのに、
「206CC」が、280万くらいだったことを考えると、
「207CC」は、ぷじょ~るさんのおっしゃるとおり、350万以下だったらいいですね!
(^^)/~
2007/06/10(日) 22:50:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
205は
GTIが273万とかしてたみたいなんですよね~
今の車両と比べるとサイズとか装備考えると
とても高いような気がしますね。
http://i-toyama.com/uniqd.phtml?s=600.html&z=9fcf966d90b6f7f315b9e85857384600
私も写真アップしましたが、ここに結構良いのが
ありました。
2007/06/14(木) 22:56:46 | URL | mono #-[ 編集]
mono さん、こんにちは!
紹介して頂いたサイト、読んでみました。
かなり、マニアックに詳しく載っていましたね!
たしかに、205GTIは、273万と書かれていました。
税抜きですからねっ!?
いまの206CCが、買えるくらいの値段だから、確かに高い!

あと、monoさんの205,カッコイイです!
(^^)/~
2007/06/18(月) 16:49:35 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.