社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「レジクーポン」 ~買い物上手?~ (追記あり)
annzuなぜか、我が家では、杏酒ブーム・・・。

通っているフィットネスクラブが、
 23時30分まで営業しており、
 隣接した大型スーパーが、
 24時まで営業しているので、
 帰りに立ちよることがある。
あんず「あんず酒」を買ったり、

20070507224039.jpg咽が渇いたので、目についた
 「黒酢ドリンク」を買ってしまう・・・。

黒酢クーポンその、1本100円の黒酢ドリンクにも、
 次回10円引き
 のレジクーポンがついてくる。

 なんか、お得なような気がして、
 次回、そんなに、好きでも嫌いでもない
 黒酢ドリンクを、また買ってしまうんですよね。
 (^^;)

20070507224119.jpgわりと、ちょくちょく来るようになったので、
 そんなレジクーポンも、
 無駄にせず、使いこなせるようになった。

ぴたりある日、レジクーポンを、行使したら、
お会計が、
 「1,000円ジャスト」になった。

レジのかたが、
 「ぴたり賞です!!」なんて、
 言ってくれた。
 と言われても、リアクションに困るボク。

以前、まったく別のスーパーでの話ですが、
 お会計が、「7,777」円ジャストになったときがありました。
 その時は、レジの人は、なにも言ってくれなかったので、
 『ラッキーセブンですね!』くらい、言ってくれよ!と思ったものでした。(^^;)
777

20070507224224.jpgついつい、お得感に誘惑され、
 期限内に、同じ商品を買ってしまう
 この「レジクーポン」。
 得してるのだろうか?
 損してるのだろうか?
裏面を読むと、
 海外の特許の様なことが書いてあります!?
 特許をとるほど効果がある、ということだろうか?
(^^;)

後日追記:
 後で気がつきましたが、この記事のURLが、
 偶然にも「1000エントリー目」になっていました!
 http://tera1551.blog2.fc2.com/blog-entry-1000.html
 「ぴたり賞です!!」(狙ったわけではありません!(^^;) )
コメント
この記事へのコメント
私的には・・・
発泡酒のレジクーポンがよく出てくるのですが積極的には飲まない商品が多くこれまでは使用していません。
2007/05/08(火) 09:41:19 | URL | FP剛 #-[ 編集]
FP剛 さん、こんばんは!
>発泡酒のレジクーポン

 発泡酒は、シールを集めて懸賞とか、あらゆる手を使っているみたいですね!

>積極的には飲まない商品が多く

 さすが、冷静~。
 いくら割引券をもらっても、その判断は正解ですね!
(^^;)
2007/05/08(火) 19:06:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
