社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ フロント・ディフレクター脱落 2回目 ~
先日、修理したばかりのフロント・ディフレクターが、また脱落してしまった。
 今度は、部品が無くなる前に気づいたので、とりあえず、ヒモで縛って戻ってきた。
DSC02247_c.jpgDSC02255_c.jpg
[「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ フロント・ディフレクター脱落 2回目 ~ ]の続きを読む
ブログを休んでいた時の重大ニュース (4)犬を、飼う。
DSC02610_c.jpg犬を飼いました。
 (我が家にとっては、かなりの重大ニュースでした!)
 
 トイプードル
 メス
 名前は「ゆず」
ブログを休んでいた時の重大ニュース (3)留学生、来る。
!cid_F6279643A098454D92FA9F9CBE324802.jpg実は・・・、フィンランドからの留学生を
 2011年 4月1日から受け入れる予定だったのです。
 ところが、3月11日の大震災で中止になってしまった。 (--;

 そんな彼女が、夏休みを利用して日本に来たので、
 短い間でしたが、我が家でスティすることになりました。
左から)私、留学生、娘、息子、妻
「207CC」 交換完了!  ~ フロント・タイヤ ~
先日の記事で、
 2010年12月に、地元のタイヤやさんにタイヤを注文!(前2本)。
             ところがホィールのロックナットが見つからなくて、タイヤ交換できず、
 2011年 2月に、プジョーに、ロックナット破壊と交換を依頼。
 その直後 3月に おきた震災の影響のせいか、なかなか部品が入らなくて、
 2011年 9月に、やっと修理が完了した話題を書きました。

あまりに時間がかかってしまい、↓こんなにツルツルになってしまったフロントタイヤ。
 プジョーが気を利かせて、リアにローテーションしてくました。
 その小さな親切が、 アダになってしまった 話題です。
             (元 フロントタイヤ ↓)               (元 リヤタイヤ ↓)
DSC02250.jpgDSC02253.jpg
ブログを休んでいた時の重大ニュース (2)市が吸収合併
地図_3ようこそ川口私の住んでいた市が 川口市に合併された。

 もともと川口に住んでいて
 合併されるだろうと思って引っ越したのですが、その後、
 4市合併の話はから、1市が離脱して、
 3市対等合併で話が進んでいましたが、新市名でもめて流れて、今回の
 2市合併まで、10年くらいかかったかもしれません。

 個人的には、とりあえず良かったです。
 (^^)
ブログを休んでいた時の重大ニュース (1)地デジ化
DSC01894.jpg2011年7月24日で
 地上派アナログ放送が終了したわけですけど
 7月に はいってくらいから
 アナログ放送には左のようなテロップが出たままになって
 非常に見づらかった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
