社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
懸賞当選記録(2011年 Part4)  ~ トリスハイボールジョッキ 当選!! ~
当選しました!!
DSC01013_c.jpgDSC01014.jpg
[懸賞当選記録(2011年 Part4)  ~ トリスハイボールジョッキ 当選!! ~]の続きを読む
24万アクセス達成!!
24万アクセス_c2004年11月26日から、ブログを始めて
 6年と3ヶ月。

 昨日、月曜日早朝(日曜日深夜)に、
 24万アクセスに到達したようです。
 いつもありがとうございます。 m(__)m
24万アクセス_カウンター
ただ今回の、23万アクセスから 24万アクセスまでの
 10,000アクセスに時間がかかったのには、こんな理由がある・・・。
川口と鳩ケ谷市、鳩ヶ谷市議会で合併関連議案が可決。
DSC01009.jpg先週の木曜日(平成23年2月17日)
 献血会場でH市議会議長のかたにお会いしたときに、
 明日18日(金)の議会で、合併に関する議案がすべて上程され、
 最後の山場を迎えるとおっしゃっていた。

翌朝の新聞には、 賛成、反対 同数。
 議長投票により可決と書いてあってホッとしました。
 やっと可決されたんですね。
 3月のK市の議会は問題無いでしょうから、いよいよ合併です。
以下、鳩ヶ谷市のHP引用

平成23年第1回鳩ヶ谷市議会臨時会(会期:2月14日~18日)において 、提案された合併関連議案が可決されました。
合併関連議案は以下のとおりです。 

〇平成23年第1回鳩ヶ谷市議会臨時会
川口市及び鳩ヶ谷市の廃置分合について

議案第2号 「川口市及び鳩ヶ谷市の廃置分合について」
 地方自治法(昭和22年法律第67号)第7条第1項の規定により、平成23年10月11日から鳩ヶ谷市を廃し、
 その区域を川口市に編入することを埼玉県知事に申請することについて、同条第6項の規定により議決を求める。
          平成23年2月14日提出  鳩ヶ谷市長 木 下 達 則

プジョー 「308」 の 2011年、フェースリフト
peugeot_308_2011_02.jpg「308」のフェースリフト
 の話題・・・。

ワイルドに完成された悪人顔が、
 まじめでおだやか~な顔に
 なってしまいましたね。
 (^^;
「ボディコーティング」 という性能 2
ボディコートは雨や雪で 本当にボディがきれいになる。
 乾燥した天気が続いた冬だったがので、ボディもくすんでいたが、
 2月の積雪後、クルマがピカピカになっていた。

積雪前                        積雪後
DSC00726_黄砂?_cDSC01005_c.jpg
花粉の季節
DSC07724.jpg2011年。
 テレビで 「昨年の猛暑で、今年の花粉はすごい。」と 騒いでる割には、
 花粉の到来がおそいなぁと思っていたけど、
 どうやら今日から(2月18日)
 花粉が飛んでいるような気がします。 (--;


 朝は雨が降っていたのに、
 日中は晴れて、すごい強風の日になった。 
 

マクドナルドの限定商品 「ビッグアメリカ2」  ~ 第2弾 アイダホバーガー ~
DSC00844.jpgやはりこれも買っていた。
 「ビッグアメリカ2」
  第2弾 アイダホバーガー。

ポテトパティに ペッパーソース。
 これも太りそうだぁ。 (^^;
懸賞当選記録(2011年 Part3)  ~ イチロー 日々、ビヒダス 当選!! ~
超アナロググッズ(?)  ~ 「写真アルバム」でアナログの良さを見直す・・・ ~
DSC00863.jpgはたして、誰もが、最近まで普通に使っていたはずの、
 「写真アルバム」
 超アナロググッズ、といってイイものだろうか?

デジカメが普及してから、写真を現像しなくなった。
 パソコン画面で見たり、フォトフレームなどで楽しむのが普通となった。

 友達へ送る写真も、 知人からもらう写真も
 メールやデータでのやりとりばかりだ。

ときおり、データではなく焼き増しした写真をいただくことがある。
 ここ5年分ぐらい、少しづつでも結構な量になってきたので、写真アルバムを買って整理することに・・・。
 整理して実感しましたけど、データーではなく、焼き増しされた写真は なぜかイイものですね。 (^^)

きっと、とっておきの一枚をいただいているからでしょうか?
 データーで送る場合は、選択もせずに とりあえず全部 送っちゃったりしますからね。
 デジタルの便利さにうもれてしまう今日このごろ、
 アナログの良さを考え直すような体感でした。 (^^;
プジョー積雪  ~2011~
2011年 2月 8日(火) 深夜  関東地方にも、積雪が・・・。
DSC00857.jpgDSC00858_c.jpg
とろなまドーナツ  ~ Love Sweets ANTIQUE ~
DSC00850.jpg横浜へ行ったスタッフが、
 帰りの経路で、お土産に買ってきてくれた
 なまとろドーナツ。
 
i pod  ~ 洗濯 ~
DSC00849_20110210013501.jpgi pod
 胸ポケットに入れたまま、
 洗濯機で選択してしまったそうだが、
 壊れなかったそうだ。

 そういうものなのかな!?

「i pod」 過去記事 :
 2008/02/28(木) データ保存  ~ ipod の データ消失 ~
超アナロググッズ(3)  ~ ポケット○○ ~
DSC00845_20110207195256.jpgほんのひとむかし前まで
 ビジネスマンの必需品だった、
 ポケットに入るサイズの本。
労働問題も料理します。   ~ 本店3階 「レガル」にて ~
DSC00802.jpgむずかしい労働問題の仕事も料理します。
 ・・・という意味ではありません。

新年初の研究会ということもあり、
 フランス料理を前にしての
 研究会となりました。
 (^^;
「2月6日」  ~206の日~、   「2月7日」  ~207の日~。
「2月6」日は、
 プジョー乗りにとっては、「206」の日。   ブロガーにとっては、「ブログの日」らしい。
 プジョ乗りのブロガーとしては、そんな日に、いい風景の中のクルマの写真でも載せたいところだが、
 相変わらず、ドライブにも行けずに、日常の中で過ごしている・・・。
DSC00825_20110207014321.jpgDSC00832.jpg
新車販売台数ランキング(2011年 1月) ホンダ 「フィット」 1位!
ホンダの「フィット」が、 新車販売台数1位に返り咲いた!
DSC00819.jpgDSC00821.jpg
せつぶん!  in 「二木屋」  ~2011~
DSC00786.jpg二木屋さんでランチをしながらの
 打ち合わせとなった。
 ちょうど節分ということもあり、
 恵方巻き(えほうまき)がでてきました。

もともと関西の習慣らしいが、
 最近では関東でも急速にブームに?
 本当は、切らずに一本、丸かぶりするものだろうけど、
 さすがに料亭なので、お上品に切られて出てきました。
懸賞当選記録(2011年 Part2)  ~ ベビージャン 当選!! ~
完全に いらないモノが当たってしまったなぁ・・・。 (^^;
  ベビースターラーメンのジャンバー。     「ベビージャン」
DSC00754.jpgDSC00749_c.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
