社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
新しい 手帳 2011
DSC09887.jpg2011の手帳。
[新しい 手帳 2011]の続きを読む
イチョウの落ち葉の掃除  ~ 新嘗蔡(にいなめさい) ~
DSC09896.jpg昨日、一昨日(土、日)のネタは、
 新嘗祭の準備で午前も、午後も、
 神社の駐車場に停めておいた時の出来事だったのです。
新嘗祭とは、収穫祭にあたるもの。  ウィキペディアによると

 11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、
また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する。

 
プジョー、 イチョウ。  ~ 「206ローランギャロス」編 ~
午後は、同じ場所に 「206ローランギャロス」を停めてみた。
03_DSC0991105_DSC09922
プジョー、 イチョウ。  ~ 「207CC」編 ~
黄色い「イチョウ」の落ち葉は、赤色の「207CC」のボディを、飾ってくれている様だった。
03_DSC0989105_DSC09902
感謝!! ~ブログを始めて、6年~
2004年11月26日から、 
 ブログを始めて、今日で、6年がたちました。

 「よく こんな事を毎日続けているなぁ。」とも思いつつも、
 「こんなことが続けられる自分が偉いなぁ。」と思ったりもして・・・。

恒例の・・・、
 あらためて、みなさんとの出会いを振り返る意味で、
 このブログに、はじめてコメントを書いてくださった時のURLを、以下にまとめてみました。
 (名前のところをクリックすると、初めて書いていただいたコメントに飛ぶはずです。)
 (^ ^)v
代行お声がけ 数量 1 ?
DSC09979_c.jpgファミレスで、ビールを注文したら、
 「生ビール   数量 1」の下に、
 「代行お声がけ 数量 1」になっている。

・・・なるほど、
 「店はちゃんと注意しましたよ」という
 証拠になりますね。
懸賞当選記録(2010年 Part19)  ~ TEAS’TEA ニューヨークセレクション 当選!! ~
水泳大会  ~ 2010年10月 の動画(背泳ぎ 50M) ~
最近、腰が痛いので バタフライをあきらめて、今年の6月から背泳ぎにチャレンジしています。
 5コース 黄色いキャップで、水色とグレーのカラーリングの水着です。(動画内では、ダンディと呼ばれています。)
 背泳ぎの画像は動きが地味だなぁ・・・。
「207CC」 立体パーキングでのプジョーとの出会い?
DSC09834.jpg9月頃から、毎週のように停めている立体駐車場。
 係の人に「大きいパレットを用意しま~す。」と
 言われることが多かった。

「207CC」は、3ナンバーとはいえ
 それほど横幅も広くはありません。
 何でだろうと思っていたら、
 その理由がわかりました・・・。
ボジョレー・ヌーヴォー 2010  ~ 11月19日(木)解禁 ~
飲んでいたら、
 ボジョレー・ヌーヴォーを勧められた。

時計を見たら、
 ちょうど 11月18日の 午前0時を
 30秒ほどまわったところだった・・・。




 TERA〓
懸賞当選記録(2010年 Part18)  ~ キッザニアチケット 当選! ~
自然な料理人 「あだちひろみ」さん の出張そばパーティ
DSC09786_c.jpg歯科医院を経営している友人のUさん宅で、
 自然な料理人 「あだちひろみ」 さん
 に来ていただいて
 出張そばパーティをやりました。

一番奥の右で、
 立って料理の説明をしてくれてるのが、
 あだちひろみ さんです。
水泳大会  ~ みごと大会記録! ~
DSC09803.jpg先月行われた、
 埼玉県マスターズ(成人)水泳大会の
 このプログラムの・・・、
2010 秋から冬へ ~柿、実る~
DSC09822.jpg年に2~3回の更新になってしまった、
 「我が家のガーデン」ネタ。

 でもしっかり定期的に
 更新することにしましょう。
 (^^)v
「207CC」 日常の近況・・・
DSC09833.jpg「207CC」の近況
 秋だというのに特にドライブにも行けず・・・、
 忙しさにかまけて洗車もせず・・・。

かといって
 日常の中でのオープンカーのある生活は
 充分楽しめております。 (^^)/~
会場下見
DSC09650.jpg12月のパーティの下見に行った。
 肝心のパーティー会場の写真を
 取り忘れてしまった。

この独特の趣味の会場って
 その他の部屋の様子で、
 どこの会場だか すぐわかっちゃいますよね!
 (^^)
懸賞マニアの ボクのために・・・。
DSC09468.jpgこれは、スイミングの時に
 もっていってる、ボトルなんですけど・・・。
懸賞当選記録(2010年 Part17)  ~ 美味しい小箱 当選!! ~
DSC09712.jpgもはや、なんの懸賞だったか?
 「美味しい小箱」が当選しました。
懸賞当選記録(2010年 Part16)  ~ プリザーブドフラワー ~
DSC09709.jpg明治乳業 サマーカフェオーレ キャンペーンで当たった!
 プリザーブドフラワー(フレームタイプ)
ホンダ 「CR-Z Hybrid R」 と 「CR-Z Racer」
ホンダ・パフォーマンス・デベロップメント(HPD)は、
 11月2日開幕 米ラスベガスでのSEMAショーで、
 ストリート仕様の 「CR-Z ハイブリッド R」と、 レース仕様の 「CR-Z レーサー」を発表した。
HondaCRZMugenCRZHybridReCRZRacer_09.jpgHondaCRZMugenCRZHybridReCRZRacer_24.jpg
大迫力のフロントグリル。 まるで「赤鬼」!?
靴を 買う 幸せ・・・
新しい、ビジネスシューズを買いだめしました。
 革の色と質が気に入った。
DSC09600.jpgDSC09599.jpg
PEUGEOT 伝統の車名のつけ方が変わる!???
2007_0520_P1000028興味深い話題だが・・・
 プジョー伝統の 数字 3つの車名が、
 アルファベットと数字の組合せになる(?)
 ・・・という話題!?
工作教室で「実用的」なものを 作ってしまった Ⅱ のその後
DSC09488.jpg昨日の記事で、
 ISDNを買い替えたことを書きましたが、

3年前の記事の、 工作教室で作った
 ISDNスタンドが不要になったので、
 本立てにしました。
ISDN  ~ Integrated Services Digital Network ~
DSC09403.jpg少し前に、電話での通話がおかしくなった。
 徐々に通話が途切れるようになって、
 どうやら「ISDN」の障害のようだ。

台風などで、
 屋外の配線に障害が起きたときもあった。

落雷などで、
 室内の機器が壊れることもあるだろう。

 ・・・果たして今回は???
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
