社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
荒川ふれあいまつり 2010
荒川うれあいまつり_3010月31日(日)に予定されていました、
 ことしの「荒川ふれあいまつり」は、
 台風の影響で中止になりました。

 残念です・・・。
[荒川ふれあいまつり 2010]の続きを読む
23万アクセス達成!!
アクセス_230,000件_uuu2004年11月26日から、ブログを始めて
 5年と11ヶ月。

 本日午前中に、23万アクセスに到達したようです。
 いつもありがとうございます。 m(__)m


 アクセス_230,000件_uuuuc

大吟醸  ~ 越後鶴亀 大吟醸スリムブルー(上原酒造 新潟市) ~
生酒  ~ 神風酒造(埼玉県蓮田市) ~
DSC08186.jpg臨床心理士の先生から頂いた。

 お気に入りの酒蔵のお酒だそうです。
いよいよ合併かな?
鳩ヶ谷市(埼玉県)の市長選・市議選が行われた。
 約10年前、川口市との合併が破談に終わった・・・。

 現在、法定の合併協議会で協議中であり、このままのタイムスケジュールで行けば、来年の11月頃に合併予定だ。
 今回の選挙で、合併反対派の市長が当選したり、市議の過半数が合併反対派だったりすると また破談になっただろう。
 しかし、賛成派の市長が当選し、市議会の過半数を合併賛成派が当選したようなので、こんどこそ合併が実現するかもしれないですね。
 (^^)
プジョー 「RCZ」 の 2012年、フェースリフト?
ricostruzione_grafica_peugeot_rcz_restyling.jpgおなじみの「SR1」ティストですね。
 お上品なおちょぼグチ!?
 へこんだボンネット!?。

あまり、この段階でどうこう言いう趣味はないが、
 一度膨らんだボンネットの、
 中央をへこますのって どうなんだろう???
ホンダ 「フィット・ハイブリッド」  ~ ヒトに FIT ~
DSC09508.jpgこの話題は取り上げておかないとね。

 国内のハイブリッド車では最も安い159万円で
 10月8日に発売されたホンダフィット。
 発売2週間で、2万台突破したそうだ。
フリスク  ~ まとめ買い ~
DSC09496.jpgフリスク
 駅で買うと210円くらいするから、
 比較的安く売ってる店(168円)で
 買いだめしようと思った。
ワイン・フォンデュ
DSC09564.jpg川口の松五郎さんで、
 今しか食べられないかもしれない
 メニューがある。

ワイン・フォンデュ。
 本格的なワインに、
 上質な牛肉と鴨肉をシャブシャブしていただく。
 これが何ともいえず美味しいのだ!
懸賞当選記録(2010年 Part15)  ~ 新米 当選!! ~
プジョー 「HR1」 コンセプト  ~ パリ・サロン 2010 ~
peugeot_hr1_concept_01.jpgマイクロSUV
 「HR1 コンセプト」の

 全容がみえてきた。

 カッコイイです!
銀行のATMコーナーにて
DSC09483.jpgおっぉ~っ!?
 現金を引き出そうとしたら、いきなり

 お手数ですが、
 インターホンで お問い合わせください!

 の表示・・・。
 何か、悪いこと やっちゃったかな!??? (^^;
留守電気?
頂いたメールの文脈

 「留守電気」 とは何??? と思ったら、
 「留守電」気付かず・・・ という文脈だった(笑


中学校の時の友達が 国語の授業の朗読で、
 「木っ端みじん」って読むべきところを
 「木っ端ミジンコ」 と読んでしまって、
 緊張していた教室が、一転 爆笑の渦に巻き込まれた事があった。

 その友人は、35年くらいたった同窓会でも、その話題で笑われていたなぁ(^^)
渡辺篤史の建もの探訪
建物探訪渡辺篤史の建もの探訪・・・
 テレビ朝日系のこの番組、結構 好きでずっと見ているのですけど、
 昔は、 日曜の午前中 放送してたと思いますが、
 最近は、金曜の あさ 5:00~5:25放送になっていて、
 10月8日から あさ 4時30分 からの放送になってしまった。(汗

「番組の人気がない?」というより、
 「不景気でスポンサーがつかない。」というのが正解だと思いますが・・・。
     そういえば、一時、あのアーバンエステートもスポンサーになってましたね。
 この時間に起きて観る人は少ないでしょうけど、番組は続くのです・・・。
外部リンク : 渡辺篤史の建もの探訪

関連過去記事 :
 2009/03/25(水) 木造60年保証・・・          ~ あのA社が、「建物探訪」のスポンサーをやっていた。 ~
 2005/04/05(火) 「新車情報」    27年間つづいた番組が、終わった・・・    ~ ボクが観ていた長寿番組 ~
2010F1 第16戦 日本GP決勝
img9_20101010_19320947_1_l.jpg可夢偉(こばやし かむい)よくやった!!
 F1グランプリ 日本選手権

 タイヤ交換後、12位からの追い抜き、
 オーバーデークショー!
 お見事 としか言いようがない!!
 !(^^)! !(^^)! !(^^)!
「207CC」 メーター キリ番 ~10000~
記念すべき、  走行距離 10,000kmの キリ番は・・・、
DSC09414.jpgDSC09416.jpg
休暇
 いろいろな会社の休暇を調べていたら・・・

女性トレンドの情報発信サイトを運営する某会社では
 「失恋休暇」があるそうだ。

 社員が失恋した際には年齢に応じて休暇を取ることができる。
 申請した日の年齢が、
  25歳未満なら         1日、
  25歳以上~30歳未満なら 2日、
  30歳以上なら         3日
 の休暇が与えられるそうだ。
盗聴・盗撮 発見センサー
DSC09463.jpgこれが何かというと・・・、




 盗聴・盗撮 発見センサー

 ある社長さんからのお勧めで
 頂きました。 m(__)m
ホンダ 「次期 S2000」は、 「CR-Z」ベースのハイブリッドスポーツ
scoop_pic20100910_c.jpg「CR-Z」 ベースの 「S2000」
 この話題は書いておかなくては・・・。

 ベストカーのスクープです。
月末の会合。
DSC09441.jpg月末の会合に向かう。
 モバイルサイトでバスの到着時間を調べたら、
 定刻より 3分遅れの表示。
 余裕で歩いて、バス通りに出たら、
 なんとバスが通り過ぎたではないか!!  (@_@)

3分遅れどころか、
 定刻どおり。(むしろ早め)
 次のバス停が近いので、とっさに走ってみた。(^^;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
