社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
緊急地震速報
昨夕、事務所で仕事をしていたら、
 市の防災放送で、「大地震(おおじしん)、大地震、大地震・・・」
 繰り返し放送されました。

緊急地震速報とは、
 初期微動(P波)をとらえ、大きな揺れ(S波)の直前に速報を出すシステム。
 ラジオもつけて、心構えをして、待機したが揺れは来なかった・・・。

しかしすぐラジオで、
 17時頃、「福島県でマグニチュード 5.8 震度4 の地震があった。」とのこと。

こちらの範囲は揺れなかったが、誤差の範囲と解釈しよう。
 防災放送での「おおじしん、おおじしん、・・・」のコールは初めて聞き、ちぃっとビックリしました。
 直前とはいえ、この様な速報は役に立ちますね。


後日談。
 夕方のニュースを録画して、夜 見ているのですけど、
 そこでまた、アナウンサーがニュースを遮って、
 「緊急地震速報、○○、○○、関東地方に大きな地震がくる可能性があります。」
 と言うので、またビックリしてしまいました。
 (^^;
新製品?
DSC09381.jpg新製品かな?

 見慣れないパッケージなので
 買ってしまった。

 スタバ。 安らぐ・・・。
懐かしい帽子・・・。
DSC09382.jpg掃除をしていたら・・・
 幼稚園の時の子供の帽子が出てきた。

 どの帽子をみても、これをかぶっていた
 小さい頃の子供の顔を思い出す (^^)

 捨てるつもりだけど、しばらくかけておこう。
 (^^;
プジョー 「208」 の顔は、EX1 コンセプト???
SR1_2.jpg「208」の顔は、
 こんな感じになるかな?

 なぜなら・・・ 
水泳大会  ~ 2010年 9月 ・ 市民大会 ~
20100923140716(1)_20.jpg水泳の市民大会があった。
 いつもならバタフライなんだけど、
 腰に負担をかけないために、
 背泳ぎでエントリー。

背泳ぎは、あまりやったことがない。
 水中からのスタート。
 今、水に入っている黄色い帽子が私。
 (^^)v
懸賞当選記録(2010年 Part13)  ~ コカ・コーラ ハッピーサマー缶 届きました! ~
DSC09312.jpg武田双雲(たけだ そううん)デザインの
 ハッピーサマー缶が届きました。
 (^^)v
プジョー 「2008」
先日 プジョー 「HR1」 コンセプト という話題を取り上げたけど、
  プジョー 「2008」 の予想イラストの話題は取り上げてなかったなぁ。 それもそのはず・・・、
mitsubishi-asx-02.jpgmitsubishi-asx-01.jpg
 これは、三菱の ASX
「207CC」 地下パーキングで また充電!???
DSC09282.jpg電気自動車の充電器の近くが、
 指定の駐車場所の様になってしまってる今日この頃。

207CCは、
 「ガソリンより、電気のほうが旨そうだなぁ」
 というような表情をしている。
ちょっとした打ち合わせ
社労士仲間との打ち合わせ
 カバンを持っていきたくなかったので、バインダーだけ持って行こうと思ったけど、
 資料の本も必要で、結局こんな形式になってしまった。 学生の時に こんな持ち方 流行っていたなぁ。
DSC09219.jpgDSC09225.jpg
懸賞当選記録(2010年 Part14)  ~ 商品券2,000円分 当選!! ~
DSC09269.jpgまた、当選か!?


(文末に、
  懸賞に当たるための
  ポイントのひとつと思える点も
  書いてみました。)
ゲリラ豪雨・・・。 ~ クルマ水没の現場から、プジョー決死の脱出!? ~
昨夜のゲリラ豪雨。千代田区での研究会を終えての帰路、
 高速道路は、路面も見えないくらいの豪雨で ハザードをつけて停車している車もいた。 かなり恐かった。
 一般道におりたら、川口市 弥平二丁目の交差点が水没!  何台かのクルマが立ち往生!
 ボクのクルマもストップ!?  (@_@)
DSC09287_c.jpgDSC09288_.jpg
懸賞当選記録(2010年 Part13)  ~ イオングループ・ダイエー限定 コカ・コーラ ハッピーサマー缶 当選!! ~
DSC09255.jpgコカ・コーラ ハッピーサマー缶が当たった!
 これは、イオングループ・ダイエー限定で
 レシートをハガキに貼って送る方式の
 「コカ・コーラ ハッピーサマー缶」
プジョー 「HR1」 コンセプト  ~ スパイショット ~
むむっ!? このフォルムは?
 コンパクトで、車高が高い! Bセグメントのコンパクトクロスオーバー 「プジョー 2008」か?
fotospiaPeugeotHR1Concept_01.jpgfotospiaPeugeotHR1Concept_02.jpg
「206RG」 トラブル報告。  ~ 走行不能?の結果報告 ~
DSC09155_20100912102555.jpg先週トラブルで、
 車載車でプジョーディラーに運んでもらった、
 「206ローランギャロス」ですが、
 その後の結果を報告します。
バーゲンというより、売れ残り!? Ⅱ
セールで 390円 になっているTシャツ
 安いなと思って3枚買った。 このシールをはがして 元の価格をみたくなるのが心理というもの。 
DSC09198.jpgDSC09197.jpg
学校の椅子
DSC09202.jpg学校の椅子
 10年くらい前に 近くの事務器やさんで
 店頭に並んでいた中古のやつを買いました。

結構、
 座りごこちがいいんですよね。
 (^^)v
ホンダ 「フィット HV (ハイブリッド)」
HondaJazzHybrid_01.jpgいよいよ、「フィット」の
 ハイブリッドが販売されるようだ。
「206RG」 トラブル報告。  ~ 走行不能? ~
DSC09154.jpg9月1日の 話なのですが、
 206ローランギャロスが、
 こんな細い路地で止まってしまって、
 エンジンがかからない!

後ろにいるのは、
 救助に駆けつけた 207CC。
 (^^)v
さすが 9月・・・!?。
DSC09184_c.jpg昨夜 9月2日(木) 23時26分

 スポーツクラブの帰りに
 外に出たら・・・、
懸賞のための 買い物・・・。
DSC09135.jpg'懸賞'マニアの
 ある日の買い物を '検証'
 (^^;
マクドナルドの 「好き・嫌い」は 別としても、閉店は寂しい・・・。
DSC09150.jpg昨夜、8月31日
 マクドナルドのこの店舗は、
 26年間 営業を続けてきたが、
 閉店となってしまった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
