社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
透明な氷で、オンザ・ロックを楽しむ!?
DSC09146.jpg透明な氷を作っているが、
 あまり上手くできていない・・・。
 (^^;
[透明な氷で、オンザ・ロックを楽しむ!?]の続きを読む
プジョー 「309」  (2010年07月 頃のデザインリーク?)
1037267533396449754.jpg「309」のことも書いておこう。
 元記事には、「2012年 309のデザインリーク」 とあるが、
 やはりこれも、「SR1」のデザインモチーフを引用したもの。

 時世代のプジョーは こんな感じなのですかね?
「ランチア・ストラトス」 が復活(復刻版)! 少量生産か?
先日の ぼやけたスパイフォトだと(?)だったけど、
 しっかり映った写真を見ると、やっぱ、かっこよかったんですね。
 ( snakecharmer さんのコメントでも情報を頂きました その後の画像です。)
277296.jpg277295.jpg
会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part 19  かき氷   ~ キーンと冷えます ~
DSC09074.jpg かき氷を食べると 涼しくなります!

先週 食べた
 「いちご」のかき氷

 画像に写ってる、
 「冷たい緑茶」 も 美味しいのです。
屋上緑化
DSC09103.jpg暑い日が続いていますが・・・
 コンクリートの高層マンションなどが建ち並ぶ
 駅の近くですが、
 この立体駐車場の屋上は
 緑化されている様です。

なんか ホッとしちゃいました。
 でも まわりがマンションにかこまれていて
 ここにはあまり日は当たってないようです。 (^^;

 「にほんブログ村」 アクセスランキング、ポチッとお願いします。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
寝苦しい夏の夜・・・。  ~ かなり、ビックリしますよ ~
打ち水大作戦 2010
DSC09090.jpgたぶん今朝の 読売新聞とかに載ってるハズ!?
 ストップ地球高温化(温暖化)を合い言葉に
 銀座通り商店街で、打ち水大作戦を行いました! 
完成画像2_ver2010_0810_c
プジョー 「208」  (2010年08月 時点の予想画像?)
これも「SR1」のデザインコンセプトを受け継ぐ「208」ですね。
 左)「208」、 右)「SR1」 の比較。   フロントグリルやボンネットのくぼみなど そっくり!
2008_0816_render_peugeot_208PeugeotSR1Concept_18.jpg
peugeot_208_1.jpg
2010年2月の記事で載せた、
 左の黄緑のイラストのほうが スポーティに見えるけど、
 上の水色のイラストのほうは、ホンダフィットの様な、
 ボンネットの膨らみから、フロントガラスへつながるラインが
 室内空間の広さをうかがわせ より実現的になった様です。
  (元画像はフィットかな?) 
「207CC」 の ドア オープンの表示。
「207CC」は、2ドアだけど、
 ドアが開いていることを示す このマークは4ドアのものと共有の様だ・・・。
 2ドア用の表示マークも用意してくれればいいのにね。
DSC06423.jpgDSC08746_c.jpg
ランチ  ~ スタミナつけよう ~
DSC08592.jpg「万世」にて
ゼリー飲料?
DSC08509.jpgコーラといい、コーヒーといい、
 最近 ゼリータイプが
 流行っているような気がする。

こちらは、
 ふるシュワ
 ウメッシュ・ゼリー
懸賞当選記録(2010年 Part12)  ~ イオングループ・ダイエー限定 コカコーラ ボトルTシャツ 当選!!  ~
DSC09063.jpgボトルTシャツがまた当たった!
 これは、イオングループ・ダイエー限定の懸賞。
 前回のと違うデザイン。


ちょっと、
 当選の間があいたかな?って
 気がしましたけど、
 今月も当たった
 (^^)v
串ホルモン 「徳」  (その2)
DSC09038_ハラミ_上ハラミ_てっちゃん前回の時は、
 たくさん出てきて部位の名前まで
 よく把握できなかったから、
 今回はしっかり聞いてきた。

写真左から、ハラミ、上ハラミ、テッチャン。
 これに牛煮込みと、中生がついて1,000円のセット。
 「上ハラミ」は 柔らかくて最高です。 (^^)v
 「テッチャン」は大腸。
「206ローランギャロス」と 空を飛びに行ってきました・・・。
「206ローランギャロス」と 見る夕焼け・・・
日常の買い物の帰りですが・・・、
 結構きれいな夕焼けだった・・・。  雲の下から夕日が差している。
DSC09054.jpg
オマケにつられて・・・  掲載してなかったもの
ブログにアップしてなかった ちっちゃいオマケを公開。
DSC08304.jpg
5月頃(?)だったと思いますが、
 サントリー「DAKARA」についていた、
 お弁当グッズのようなシリーズ。

 「ムーミン春のお出かけグッズ」
オマケにつられて・・・  「CCレモン」 みつばちハッチ マグネット
CCレモンに
 おまけがついていたので、全8種類 買ってしまった。
DSC09046.jpgDSC09051.jpg
                                チューリップ
なつかしい(?)文具
DSC09035.jpg「じけしばん」と呼んでいましたけど、
 この文具の使い方 知ってますか!?

追記:
 眞さんのコメントによると義務教育で習ったらしいです。

 ボクの場合、大学が理系でいろいろな文具を使ったけど、
 そこでも習わなかった。
 社会人になった頃、使い方を教わったけど、
 今は全然使わなくなりましたね。
市町村合併アンケート
鳩ヶ谷市との合併問題に関する市民アンケート結果_c川口市(埼玉県)で行われた、
 鳩ヶ谷市との合併アンケートの集計結果が載っていた。

   賛 成 ・・・・・ 約65%
   反 対 ・・・・・ 約15%
   どちらでもない 約20%

            とのことです。 (^^;
「ランチア・ストラトス」 が生まれ変わる? スパイフォト?
WRC(世界ラリー選手権)で勝つために開発された、
 ランチア・ストラトス(STRATO'S)が 復活するという話題だが・・・
 左)70年代 ランチア・ストラトス          右)スパイショット?
1970s-Lancia-Stratos-HF-9.jpgLancia-Stratos-HF_2.jpg
「盗難に遭いにくいクルマランキング」  ~ 喜ぶべきか、喜ばざるべきか? ~
「盗難被害に遭いにくい車」ランキングだそうだが、
 盗難に遭いやすい = 人気車種 、    盗難に遭いにくい = 不人気?
 という方程式を思い浮かべてしまうが、その真相はどうなんだろう?

 1.ボルボS80
 2.サターン・ビュー4WD(2008-09年モデル)
 3.日産ムラーノ(2009年モデル)
 4.サターン・ビュー(2008-09年モデル)
 5.ホンダ・パイロット4WD(2009年モデル)
 6.スバル・インプレッサ(2008-09年モデル)
 7.トヨタ・プリウス
 8.MINIクーパー
 9.トヨタ・タコマ
10.トヨタ・シエナ4WD

会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part 18  ソーダフロート   ~ 暑いですねぇ ~
誕生日に コロン(オー・デ・トワレ)を替えました・・・ (2010年)
DSC08907.jpgなぜか誕生日に、
 替える(買い替える)ものがあるような気がする。

 そのひとつがコロン(オー・デ・トワレ)。
アルコールチェッカー
DSC08851_c.jpg2次会の店へ向かおうと思って
 近くのタクシー会社へ入ってタクシーを待っていると、
 アルコールチェッカーなるものが・・・。

これは運転手さん用なのか、
 タクシー待ちのお客さん用なのか
 よくわからなかったが、
 見ているとストローを出してくれて、
 「息を吹きかけてみてください。」との事。
すごく気になる 自動販売機
DSC08856.jpg町会のボランティアで
 暑い中 町内をまわってたときの話だ。
 気になる自動販売機があった・・・。
   おでん缶  300円
   らーめん缶 300円

こんなに暑いから
 さすがに買いたいとは思わなかったけど、
 気になる・・・。
「207CC」 ワイパーゴム交換。
DSC07937_c.jpgワイパーゴムを
 交換してもらおうとしたら、
 「207」はゴムだけ交換できなくて、
 ワイパーブレードごと交換だそうです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
