社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
「206ローランギャロス」 地下パーキングで充電!???
さて、駐車中に 急速 充電器で 充電しておこう! 
DSC08971_20100725220532.jpgDSC08972_20100725220531.jpg
 この間も 同じ場所で、 同じギャグ使いました。 (^^;
[「206ローランギャロス」 地下パーキングで充電!???]の続きを読む
日本料理 「あおき」  (埼玉県川口市) ~ つけ麺 「吉泉」  (西川口駅)
DSC08992.jpg「あおき」
 やっぱりこのお店は美味しそうですね。 

 お店が「青木」にあるから「あおき」ではなくて、
 オーナーさんが「青木」さんだから「あおき」なのです。
新しいノートパソコン
新しいノートパソコンにしました。(左)
 VAIOノート typeX です。   ソニースタイルで購入したから刻印を入れてくれた。
DSC08961.jpgDSC08954_c.jpg
築地でランチ
DSC08876.jpg築地近くの顧問先を訪問

 ランチは築地で・・・。
地デジ対策は終わっていないが、
DSC09026.jpg地デジ対策は終わってないが、
 ハードディスクレコーダーを買い替えたら、
 地デジが映りました。 (^^;

そもそも、鉄塔による電波障害のため、
 東京電力のケーブルテレビが無償で来ていたのです。
 ただ「地上派デジタル放送は、鉄塔による電波障害の影響は受けない。」とのことで
ケーブルテレビの補償サービスは停止するとのお知らせは来ていたような気がするのです。
定年後の再雇用の保険料
定年後の継続雇用
従来、
 厚生年金保険に加入している方が 定年後も継続して再雇用の場合で、
 たとえば、給与が50万から30万になったとしても、しばらくは従前の高い保険料を払うしかありませんでした。
 4カ月目に標準報酬月額の改定(保険料を下げる)を行い、
 5カ月目に支払いの給与からやっと保険料が下げることができました。
「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ 屋根から異音 ~
DSC08863.jpg「207CC」 九段下のパーキングメーターにて・・・。
 後輪のホィールは10本スポークだけど、
 前輪のホィールは 5本スポークに見える。
 ブレーキダストで汚れすぎたせいですね。

ここのところ、
 「206ローランギャロス」を運転していたが
 その理由は「207CC」に軽いトラブルが生じていたのです。
「206RG」 メーター キリ番 ~41000~
愛猫 「206 ローランギャロス」
                          走行距離は 41,000km になりました。
DSC08974.jpgDSC08931_c.jpg
猛暑・・・
moblog_458de927_20100723090611.jpg街は焼け付いている・・・  (^^;
 昨日 岐阜の多治見市で
 この夏の最高気温39.4度を記録したようです。

昔 経験したことがあるけど、
 体温より気温が高くなると、
 汗が冷たくなりますよね。
TERA〓
22万アクセス達成!!
アクセス_220,000_ya2004年11月26日から、ブログを始めて
 5年と7ヶ月弱。

 一昨日あたり、22万アクセスに到達したようです。
 いつもありがとうございます。 m(__)m
クレジットカード 有効期限切れ!?
DSC08882_c.jpgネットで買い物をするときは、
 安全のためにクレジットカードも、
 引き落とし口座も、ネット買い物 専用のものを用意している。

 残高などは ほとんど0(ゼロ)にしている。
「206ローランギャロス」 神社にて、夏祭り・・・。
DSC08940_c.jpg先週、 「207CC」 神社にて・・・
 というタイトルの記事で
 ここのところ夏祭りの準備で、
 毎週 神社に来ている事を書きましたが、
 祭りの前日、土曜日の午前中の準備は
 「206RG」できました。
「207CC」&「206RG」編  エコ洗車、 失敗になるかも・・・?
DSC08893.jpg梅雨明け前のこの日、

 一度、雨水でエコ洗車しておこうと思ったら・・・、
プジョー 「508」。   発表?どうやら中国で生産のようだ。
左)コンセプトカー「5 by PEUGEOT」    右)概要が発表されたプジョー「508」
246408.jpgpeugeot_508_01_sedan.jpg
会員制 倶楽部 「 Tri R (トライアール) 」  ~ 2010 ~
DSC08252.jpgTri R (トライアール)
 昨年は、「吾妻橋近くにある・・・」と紹介したが、
 今年は、「スカイツリーのふもとにある・・・」といっていいでしょうね。

高級住宅を改造した会員制のクラブ
 「Tri R (トライアール)」です。
パティシエ イナムラ ショウゾウ   ~ 2010 夏 ~
DSC08879.jpg また、イナムラショウゾウに立ち寄った。

季節限定 サクランボのタルト
 予想よりも酸っぱ~い。

タルトというと
 しっとりした生地を思い浮かべてしまうのですけど、
 カリっと焼かれたパイ生地。
 絶品。 (^^)v
プジョー 「RC Z」  vs  ホンダ 「CR-Z」
youtube に載っていた「Auto Express」 の画像、 「Peugeot RCZ vs Honda CRZ」
 英語なので何をレポートしているのか 良くわからないけど、
 プジョー乗りで、ホンダびいきの ボクのブログでは取り上げておこう。
 「RCZ」と 「CRZ」。 ホントに名前も似てますよね。
秘密のお寿司屋さんで・・・。
先日ちょっと話題に出した秘密のお寿司屋さんですけど、
 ネットとかには店名を出さない方針らしいので、ネタの画像のみお楽しみください。
 またボクはメニューにない大将のウイスキー(通称 俺のバーボン)を頂いたのでした。
DSC08842_20100705094445.jpgDSC08845.jpg
串ホルモン 「徳」  (埼玉県 南鳩ヶ谷)
DSC08208.jpg串ホルモン 「徳」
 また旨いモツ屋さんができた。 精肉会社が出したモツ屋さん。
 狭い店が ぎゅうぎゅう詰めになっちゃいました。
DSC08215.jpg
懸賞当選記録(2010年 Part11)  ~ ナビスコ パディントンベア ティーセット ~
6月は、わりと飲む機会が多いうえに、 (2010年)   ~ 誕生祝いウィーク ありがとう ~
いつも お世話になって ご馳走にごちそうにもなっている 川口の大先輩も
  この秘密のお寿司屋さんの常連さんだったとは・・・
  その大先輩は ボクと誕生日が3日違いなので、お互いに乾杯!!
DSC08842.jpgDSC08840.jpg
 ※ この秘密のお寿司屋さんの件は 機会があれば後日また詳しく書きます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
